恋愛

デートでハプニング発生!男性が感動した女性の神対応5つ

デート中に、思わぬハプニングが発生! そんな時、あなたはどんな対応をしていますか?

今回は、男性が感動した“ハプニング時の女性の対応”についてリサーチしました。 予想外な出来事が起きた時、こんなことをされたら惚れ直すようです♡

 

(1)オーダーミスをされた時に…

「彼女がホットコーヒーを頼んだのに、店員のオーダーミスでアイスコーヒーが出てきたんです。僕が店員に文句を言おうとしたら、彼女がすかさず『大丈夫だよ、ちょうど動いて暑かったの』とフォロー。その場の雰囲気を壊さない対応に、ますます好きになりました。心の広さも感じられて……これぞ神対応です!」(男性25歳/金融関係)

注文したメニューとは違う品が出てくるというハプニング。多くの人が、一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

場の空気を読んだこの対応に、懐の広さを感じる男性もいるようです。

(2)待ち合わせに遅刻した時に…

「急な仕事が入って、待ち合わせ時間を大幅に過ぎることが決定。彼女に謝りの連絡をしたら、予定を変更して会社近くのレストランを予約し、こちらまで来てくれたんです。ますます好きになりました!」(男性27歳/証券)

遅刻をしたことに文句ひとつ言わず、臨機応変に対応してくれた彼女に感動したそうです。まさに神対応と言えそうですね。

(3)ドライブで道を間違えた時に…

「ドライブで道を間違えて遠回りになってしまった時、『その分、長く一緒にいられるから嬉しい』と言ってくれたんです。付き合う前でしたが、その言葉で告白を決意しました」(男性25歳/不動産関係)

道を間違えるハプニングは、運転している側からすると相当焦ってしまいますよね。

だからこそ、そのミスを明るくフォローしてくれる対応に好感を持つようです。

(4)現金の持ち合わせがない時に…

「普段、小銭とクレジットカードしか持ち歩かないのですが、入ったお店がまさかのクレジットカード決済非対応だった時、彼女が嫌な顔せず、快く支払ってくれました。元カノは財布を出したがらないコが多かったので、『彼女は違うな』と確信しました」(男性26歳/マスコミ関係)

彼女に払わせることを情けなく思ってしまったようですが、彼女の気にしない素振りに心が救われたそうです。

男性に奢ってもらうことを当たり前だと思っていないからこその快い対応と言えるのかもしれませんね。

(5)上司にバッタリ会った時に…

「デート中、苦手な上司と会ってしまい『彼女に夢中で、仕事が疎かになっていないか?(笑)』と嫌みを言われました。そしたら、彼女が『いつもお世話になっています。〇〇さんは、上司の仕事ぶりを尊敬しています。今後ともお願いします』と挨拶をしてくれて、嫌みを吹き飛ばしてくれました」(男性25歳/IT関連)

彼女の言葉に気を良くしたようで、上司からの株が上がったという彼。突然の遭遇ながらも、上司を立てた挨拶ができる彼女がますます好きになったそうですよ。

 

いかがでしたか? デートには、多少のハプニングはつきもの。

思わぬハプニングが起こったら、こんな神対応で彼を惚れ直させちゃいましょう♡

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(Fast&Slow、chachacha) アンケート回答者/筆者SNSフォロワー20代男性28名

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up