恋愛

「デートはお断りします!」恋愛圏外男子からのウザイLINE

好きな人からのデートのお誘いはとても嬉しいですが、興味がない恋愛圏外男子からのLINEは「ウザイ……」と感じてしまうことも。

今回は、恋愛圏外男子からウザイLINEを受け取ったことがある女性に体験談を聞きました。

 

(1)脈なしを察して!「何時でも待っているから」

「タイプじゃない男性からデートに誘われたのですが、乗り気じゃなかったので、仕事を理由にお断りしたんです。ところが、断ったのに相手はかなりしつこくて、『仕事?夜中まではかからないでしょ!終わるまで待っているから大丈夫だよ^^』と届きました。彼氏からきたらキュンとするかもしれないけれど、まだ付き合ってないのにドン引きです。もちろん、全力でお断りしました……」(女性26歳/美容関係)

仕事を理由に断っているのに、「終わるのを待っている」と送られても困惑しますよね。

こういうふうにしつこく誘ってくる男性には、ハッキリ「NO」と返さないと、その後もしつこくされそうです。

(2)まさかの逆切れ!「いつなら平気?」

「まったく興味のない男性から、しつこくデートに誘われていて、いつも角が立たないように、やんわりと断っていたんです。ところが、私があまりにも断り続けるものだから、相手が不機嫌に……。『あのさー、ならいつなら平気なの?』と明らかに切れているLINEが届いて、かなり不愉快な気分になりました」(女性28歳/保育士)

うまくいかないことに気分を悪くしたのか、一方的に逆ギレをする男性も。そんなこと送られても、ダメなものはダメなのに……ですよね。

(3)勘違いしすぎ!「それ駆け引きでしょ」

「興味のない男性からデートに何度か誘われて、『ごめん!今は恋愛モードじゃないんだよね』とハッキリ断ったんですけれど、『それ駆け引きでしょ。焦らしているの?』とウザイ返信が届きました。焦らしているんじゃなくて、ガチでイヤなだけなのに……。どれだけプラス思考なの!」(女性25歳/音楽関係)

何を勘違いしているのか、断っているのにその真意が通じない男性も。

こうなると、何を送っても前向きに捉えそうでウンザリしますよね。

 

興味のない男性からウザイLINEが届いたら、面倒に感じるもの。

こんなメッセージがきたら、みなさんはどう対処しますか?

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Rina、stockmate、Graphs)

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up