恋愛

男性がグッときた!デートでの女性の神対応3つ

何回かデートをしているのに「付き合おう」という話にならない時は、彼のなかで「本当にこのコでいいのかな?」と迷いが生じているのかもしれません。

そこで今回は、男性が「こんなコと付き合いたい!」と感じたデート中の女性の対応をご紹介します。こんなことをしたら、一気に距離が縮まるかもしれませんよ♡

 

(1)道を間違えた時でも笑顔で対応

 「タクシーに乗った時、道を間違えられてもニコニコしている彼女の笑顔を見て、運転手に切れそうになった自分が恥ずかしくなりました」(男性27歳/会計事務所勤務)

トラブルがあった時、笑顔で受け流せる女性って魅力的ですよね。

ふたりでいるときの態度より、第三者を挟んだ時のほうがその人の“素の顔”が出やすいのかもしれません。

(2)ドライブデートの時の先回りした対応

「ドライブデートに行った時、のどが乾いたなと思っていたら『お茶持ってきたんだけれど飲む?』と言ってくれたり、眠くなってきた時に『ガム、噛む?』と言ってくれたりと、先回りして気付いてくれるコはすごい!こんなコと付き合いたいです」(男性29歳/IT関連会社勤務)

「そんなの分からない!」と思うかもしれませんが、相手の様子を観察しているとある程度は分かるみたいですよ。

たとえば、あくびや眠そうな顔をしている、渋滞にはまった時など、相手の態度を見て「こうしたら運転がラクになるかも」と考えてあげられる女性はモテそうです。

(3)大遅刻した時のポジティブな対応

「デートに向かう時、電車が遅延してしまって1時間近く遅れてしまったんです。でも、そこで『待っている間に洋服が見られて楽しかったから気にしないで!』と笑顔で言ってくれたコが女神に見えました」(男性23歳/大学院生)

“待たされる”というストレスが溜まりそうな状況を、ポジティブに変換できる女性って素敵ですよね。

そんな姿を見て、「このコと付き合ったらいつも楽しく過ごせそうだな」と感じる男性は多そうです。

 

男性が、「性格がいいな」「素敵だな」と感じられる振る舞いができるかどうかが大事。

普段から人をよく観察して「こうされたら相手は喜ぶだろうな」と意識するとで“神対応力”は磨けそうですね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(A_Team、Flatpit、Fast&Slow、blew.p)

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up