特集

Dream ShizukaがJJだけに語った「おしゃれの秘密」大公開!

2002年dreamに加入し、デビュー。2011年〜2017年はE-girlsのメンバーとしても活躍 したDream Shizukaさん。現在はソロ活動に専念しています。ソロデビューシングルのリリースを記念し、JJnetではその素顔に密着。 第2回はそのファッションセンスの秘密にせまります!
※第1回はこちら

1988年3月6日生まれ。大阪府出身。 2002年に加入し、デビュー。2011年〜2017年はE-girlsのメンバーとしても活躍。現在はソロ活動に専念。

Dream Shizukaさんが今気になる服とブランドは?

普段のお買い物は渋谷と表参道がメイン。最近はUN3D.が好きなブランド。素材感にこだわったものが多いし、他では見つからないデザインがあるところもお気に入りです。プライベートではデニムとかワイドなど、基本はパンツスタイル。今シーズンはセットアップも気になっています。オーバーサイズっぽいシルエットも好きなので、ロング+ロングの着こなしにも挑戦してみたいです。

JJ誌面から選んだ、Shizukaさんの好きなコーディネートを発表!

①Tシャツ×デニム×スニーカーみたいな、飾らないスタイルが好きです。大人になるにつれ、シンプルな服が好きになってきました。ラフだけどおしゃれな格好で、大好きなコーヒーを飲みに行ったり、公園でお散歩したいです。

②デニムを履いているんだけど、シャツワンピが女性らしく、カジュアルになりすぎない感じがいいなって思いました。ひとりで出掛ける日に着たいのはこんな大人っぽいスタイル。ひとりで過ごす時間は好きで、映画や本屋は基本ひとり派です。

③タイトなロングスカートやウエストマークは好きで、衣装で着ることも多いです。たまにはこんなレディなコーディネートもいいですよね。女子会や、ちょっといいレストランに行く日に合いそうなきれいめスタイルです。

JJ読者にメッセージ

ソロ1st Singleの「4 FEELS.」には4曲収録されているのですが、JJ読者のみなさんの日常に当てはまる曲がきっとあると思います。気合いを入れたければ「Woman We Are」、誰かに背中を押してもらいたいなら「Paper Dream」。みんな同じ葛藤を抱えていて、1人じゃないよと感じてもらえるのは「Just keep on dreaming」、弱かったり、不器用な部分を前向きに捉えたいなら「かなしみから始まる物語」。シチュエーションや気分に合う1曲を見つけてもらえたらうれしいです。

撮影/イマキイレカオリ 取材/坂本結香

この記事が気に入ったら

Pick up