恋愛

それ、わざとやってます!可愛い系男子が計算して送る「あざといLINE」3つ

外見や言動、仕草が女心をくすぐる“可愛い系男子”。

そんなタイプの男性は、送ってくるLINEまで可愛らしい内容が多いもの。

しかしなかには、天然ではなく可愛らしく見えるよう計算して送っている場合も……。

今回は、可愛い系男子が計算して送っているあざといLINEをご紹介します。

 

(1)「ねぇねぇ、かまってよ~」

「暇な時はとりあえず、相手してくれそうな女のコに『ねぇねぇ、かまってよ~』とLINEを送っています。そうすると、『仕方ないな』と最初は気のない返信をされるのですが、結構まんざらでもない感じでやりとりをしてくれるんですよね。やりとりをやめたい時は、『〇〇ちゃんがかまってくれたから寂しくなくなった』と送って終わらせます」(男性25歳/福祉関連)

その女のコが恋しくなって「かまって~」とLINEを送っているのかと思いきや、実は相手をしてくれそうなコを見極めてメッセージを送っていることが発覚!

しかも、LINEをやめたいときのメッセージまで計算ずくなのだそう。

「仕方ないなあ」と返信しつつも、頼ってくれているみたいでうれしかったのに……。そんな女のコの気持ちを手のひらで転がすようなLINEに、ショックを受けてしまいますね。

(2)「夜遅いし、お腹ペコペコ!」

「おいしい晩ご飯を食べたいと思った時は、仕事終わりに『夜遅いし、もうお腹ペコペコ!』なんてLINEを送ります。すると『じゃあご飯行こうか』とまんまと返信が来るんですよね。残業頑張ったアピールなんかもすると、より成功率が上がります」(男性25歳/メーカー勤務)

仕事終わりの可愛い系男子からのLINE。

「もうお腹ペコペコだよ~」なんて送ってこられたら、ついついおいしいものを食べさせてあげたくなっちゃいますよね。でも、それが作戦なんです!

女心を上手にくすぐる、計算高いLINEですね。

(3)「どうせ男と行くんでしょ~」

「『都合よく扱われているのかも』と思われないように、たまにやきもちを焼くようなLINEを送って、気持ちを惹き付けておくようにしています。たとえば女のコが、『今度友達と遊ぶ』とLINEを送ってきたら『どうせ男とでしょ~』みたいな」(男性26歳/金融関係)

さすがにいつも頼ったり甘えたりするようでは、さすがに女のコ側も「もしかして都合のいい女と思われている……?」と思ってしまいますよね。

そんな女心はお見通しで、あえてやきもちを焼いているかのようなLINEを送るという可愛い系男子も。まさにアメとムチのバランスが絶妙なLINEに、ころっとやられてしまわないように!

 

可愛い系男子が送るLINEのなかには、このように女のコの反応を計算ずくのものも……。

すべてを真に受けて、都合のいい女にはなりたくないですよね。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、アン・デオール、jhphoto、jhphoto)

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up