恋愛

男性が思わず惹かれる♡年下女子の特徴3つ

「この人いいな♡」と思う相手が年上だった時、どうやってアプローチしようか悩みますよね。

背伸びしたほうがいいのか、等身大のほうがいいのか……。

そこで今回は男性に、思わず惹かれてしまう年下女子の特徴について聞いてみました。

 

(1)素直に褒めてくれる

「年下のコから『すごい』と褒められたり、『〇〇さんのこと尊敬しています』と言われたりすると意識しちゃいます。同年代のコだと、年齢が近いからか張り合ってしまって褒められる機会があまりないんですよね」(男性30歳/IT関係)

確かに、同年代の男性をベタ褒めするのはなんだか恥ずかしい……と思ってしまいますよね。

でも、年上だと素直に尊敬できて褒め言葉がスラスラと出てくるのかもしれません。

「この人褒められ慣れてそうだな」と思うような相手でも、積極的に褒めるのは効果がありそう。

(2)たくさん質問してくれる

「若い男性より長く生きているぶん、知識や経験は豊富だと思います(笑)。『先輩、教えてください』とこちらの得意分野を質問してきてくれて『さすが詳しいですね』なんて言ってくれると、素直に嬉しいですね」(男性32歳/金融関係)

直接的なアプローチは苦手だったとしても、年下だからこそ「教えてください」は言いやすいはず。

「ここが分からないんですが、ご存じですか?」などと、彼が詳しそうなことを聞いてみると、「直接説明しようか?」と言ってくれて、デートにつながるかもしれませんね♡

(3)遠慮しないで誘ってきてくれる

「失恋を何度か経験して、昔よりも恋愛に対して臆病になっている気がします。あと、年齢を重ねてそこまで恋愛にガツガツしなくなったというか……学生の時のほうが遊んでいましたね(笑)。なので、積極的にアプローチしてくれるコのほうが年上にはモテると思いますよ!『会いたいです』『ご飯誘ってください』と、ガンガン押されて悪い気がする男はいないはずです。遠慮して言ってこないコや、受け身のコは損していると思います」(男性33歳/不動産関係勤務)

断られたことを考えると、なかなか自分からは誘いづらいですよね。

でも相手だって、「断られたらどうしよう」という気持ちが先に立って受け身になっているかも!

お互いが遠慮しあっていたら、デートにはなかなかつながりません。変に意識せず、こちらから誘っちゃいましょう♡

 

男性が思わず惹かれる年下女子の特徴をご紹介しました!

年上男性のことが気になっているコはぜひ参考にして、自身の恋愛に役立ててくださいね♡

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(buritora、tomos、Komaer)

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up