恋愛

もしかして遊び慣れている?男性が警戒する女のコの「お誘いLINE」

気になる男性にお誘いLINEを送信!

けれど、その内容によっては「このコ、もしかして遊び慣れている?」とあらぬ疑いをかけられてしまうことも……。

今回は男性が警戒する“女のコからのお誘いLINE”をテーマに話を聞いてみました。

 

(1)コピペしている感満載のお誘い

「BBQなどの大人数が集まるイベントでよくありがちなのですが、コピペまるだしのお誘いLINEが届くと、遊び慣れているのだなって思います。せめて個人的なメッセージがあれば、まだ読む気にもなるけれど……コピペした文章だけを送りつけてこられると、ちゃんと読む気にもなりません」(男性28歳/IT関係)

交友関係が広い女性ほど、いろいろなイベントのお誘いは多いもの。

「気になる男性を誘って一緒に行きたい♡」と思い、ついそのままコピペして送ってしまっていたコは多いのでは? 次からは気を付けたいですね。

(2)深夜に届くお酒のお誘い

「深夜にいきなり『今から飲もうよ!』や『〇〇で飲んでいるから、合流しない?』とLINEを送ってくるコは遊び慣れていそうだと思ってしまいます。こっちも飲んでいる時はテンションが高いので、そんな誘いにも応じちゃうのですけれどね。でも、そういう誘い方をしてくるコのことは、どうしても本命扱いはできないですね……(苦笑)」(男性28歳/専門職)

お酒が入った勢いで、気になる男性にLINEしてしまう女性は少なくないけれど……。

その場では快く応じてくれていても、本命候補からこっそりと外されてしまう場合があるようです。

(3)やたら褒め言葉が多いお誘い

「出会ったばかりなのに、やたら僕のことを褒めまくるお誘いLINEは、警戒しますね。『かっこいい』や『優しい』とかの褒め言葉は、言われて嫌な気分にはならないけれど、あまりにもベタ褒めだと、男慣れしているなと思っちゃう。悪い気はしないけれど、付き合う対象にはしたくないってやつですね。だって、他の男にも軽々しくそういうLINEをしてそうじゃないですか……」(男性29歳/マスコミ関係)

意を決して送った褒め言葉付きのお誘いLINEでも、あまりにもベタ褒めだと警戒する男性も。

ほどほどに留めたほうがよさそうですね。

 

気になる男性に勇気を出して送ったお誘いLINEなのに「遊び慣れていそう」と思われてしまったら、残念すぎますよね。

こんなお誘いLINEは送らないよう、気を付けたほうが得策といえそうです。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(msv、Komaer、Pangaea)

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up