恋愛

SNSでしか投稿していないのに…!男性からきた背筋の凍るLINE

気になる人のSNSをチェックするコは男女ともに少なくありません。

ただ、なかには受け取ったコの背筋が凍るようなLINEを送ってしまう男性がいるようで……。

今回は、そんな怖すぎるLINEを受信してしまった3つのエピソードをご紹介します。

 

(1)「残業じゃなくて女子会じゃん」

「合コンで知り合った男性から、しつこくアプローチされていて、デートに何度か誘われたんです。でも、どうしても行く気になれなくて、いつも『ごめん、その日は残業で!』と嘘をついて断っていたんですよね。でもある日、デートを断ったことを忘れて、インスタに女子会の様子を投稿しちゃったんです。すると、すぐにその男性からLINEがきて『女子会だったんだ。嘘つき!』とののしられました。まさかインスタを見られているなんて思わなかったから、マジで怖かったです」(女性28歳/建設関係)

デートを断った時に、そこで告げた理由とSNSの投稿に矛盾があると、ストレートに文句を言ってくる人もいるようです。

ただ、知らない間に自分のSNSをチェックされていると思うと、背筋が凍りますよね……。

(2)「本当は彼氏いるんでしょ?」

「しつこく言い寄ってくる年上男性がいたんですけれど、私にはほかに好きな人がいて、付き合ってはいないけれど、何度かデートはしてもらえるくらいの仲になっていました。そんな状態だったので、その年上男性から『彼氏いるの?』と聞かれた時には、素直に『いない』と答えたんですよね。ある日、Facebookに好きな人とのデートの様子を投稿していたのを見たようで、年上男性から『本当は彼氏いるんでしょ。なんで隠すの?俺に気があるから?』とLINEがきて、かなり不気味でした」(女性28歳/ヨガインストラクター)

自分が聞いていた話との矛盾点をSNSで見つけたかのように、自己完結でLINEを送ってくる人って怖いですよね。

真実を告げていても、誤解からの文句を言われれば、背筋も凍ります……。

(3)「インスタするならLINEも見てよ」

「やりとりがずっと続いている男性がいたのですが、私はそこまで乗り気になれなかったので2日間、未読スルーをしちゃって……。そうしたら私がインスタの投稿をしているのに、LINEが未読のままだったことに気付いて『インスタするなら、LINEも見てよ』と文句のLINEが届きました。正直、怖かったです」(女性29歳/メーカー勤務)

SNSへの投稿時間を見て、LINEの返信がないことに文句を言うとは!

ここまでくると、監視されているような気分になるコは多いですよね……。

 

背筋が凍る3つのエピソードをご紹介しました。

一人でいる時に、こんなLINEが届いたら、怖くて叫んでしまう女のコもいそう!

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(ryanking999、primagefactory)

【おすすめ記事】
年上男子がデートに着てきて欲しい夏服5選

この記事が気に入ったら

Pick up