恋愛

もう限界!彼に別れを切り出した理由3つ

彼との関係に疑問を抱きながらもズルズルと付き合い続けてしまう……。

そのまま付き合っていても、いずれ限界がきてしまうもの。

今回は、なかなか踏ん切りがつかなかった女のコに、彼との別れを決意した理由を聞きました。

 

(1)なかなか家族に紹介してくれないから

「4年も付き合っているのに、親に紹介する話は出たことがなくて、ただデートや旅行を楽しむだけ……。私的には結婚に向けて動きはじめたいけれど、彼はまだまだマイペースなので限界がきてしまいました」(女性28歳/映像制作会社勤務)

交際期間が長ければ長いほど、結婚を意識するのは自然のこと。結婚への第一歩として、「まずは家族に紹介してほしい!」と思ってしまいますよね。

彼に頼んでいるのにまったく動く気配がないのなら、残念ながらそれが彼の本音なのかも。

そのままズルズル付き合い続けるのか、別れを切り出すのか、判断するいいきっかけかもしれませんね。

(2)やりたいことが頻繁に変わる彼についていけなくなったから

「転職が悪いとは、まったく思いません。ただ毎回『俺は〇〇がやりたいんだ!』と言って、職をコロコロと変えられると、それはそれで不安になります。基本的にはいい人ですが、このまま付き合っていてもいいのかなと思っちゃって……結局、長続きしませんでした」(女性27歳/保険会社勤務)

やりたいことがあるのは素敵なことですよね。

けれど、あまりにも頻繁にやりたいことが変わりすぎると、不安になってしまうのも事実。

ただ夢を追いかけるのではなく、まずは今やっていることに責任を持ってほしいもの。

彼の行動に違和感を覚えるのなら、早めに別れを切り出したほうが良いのかも。

(3)飲み会やイベントばかりを優先するから

「お互いに自立した関係を築くのは大切だと思います。でも、女のコがたくさん来るような飲み会やイベントばかりに参加されても、それってどうなんだろうと思うんですよね。あまりにも他の予定ばかりを優先するからもう無理だなと感じるようになり、別れちゃいました」(女性28歳/公務員)

飲み会やイベントばかりを優先されると、彼女としては「そんなに他の予定を入れるなら、自分と付き合う意味ってある?」と感じてしまいますよね。

「私との時間をつくってほしい」と何度頼んでも彼が変わらないのなら、それが彼のスタイルなのでしょう。

どうしても無理だと思うなら、別れを考えたほうが良いかもしれませんね。

 

ズルズル付き合い続けても、お互いにいいことはありません。

彼に対して「もうこれ以上は無理」と思いはじめているなら、それがもう答えでしょう。

我慢せず、自分に素直になってくださいね。きっと、もっとよい出会いがありますよ。

 

文/山口恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Ushico)

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up