コラム

「チェンマイで絶対に行きたい! せとはる公認・コスパ最強のマッサージからお土産を紹介!」PR

こんにちは! チェンマイに住み始めて8カ月が過ぎた瀬戸晴加です。チェンマイに女子旅をするなら! ということでスポットを紹介してきましたが、名残惜しくも今回が最終回です。

過去の記事はこちらから↓
3泊4日のおススメプラン
チェンマイの必食グルメスポット

最後となる今回は、チェンマイで体験してほしいマッサージやムエタイ体験ができるジム、そしてお土産も紹介します! 3泊4日の旅を後悔のないものにするオススメのスポットがこちらです。

①『The CAMP』で本場ムエタイ体験

チェンマイに来たら絶対にやってほしいのは、タイ北部で最大のムエタイジム『The CAMP』でのムエタイトレーニング。屋外の開放的なジムで風を感じながら体を動かす時間は、なににも変えられないほど気持ちがいいんです!
プロから初心者までレベルごとに内容が分かれていて、ほぼマンツーマンのレッスンを受けられるので初めての人でも満足感の高いトレーニングができます。日本人スタッフも常駐しているので日本語での対応も可能。思いっきりキックとパンチをして、日本では体験できない非日常の爽快感を是非味わいに来てください❤

『The CAMP』
住所 417 หมู่ 12, Tambon Nong Kwai, Amphoe Hang Dong, Chang Wat Chiang Mai 50230
電話 064 558 4560

②超プチプラな洋服市場『マーリンプラザ』

チェンマイ大学の目の前、毎日17時以降に出現する巨大な洋服マーケット『マーリンプラザ』。洋服が100バーツ(約350円)など、激安価格で売っている、今チェンマイの女子の間で1番人気のスポットです(原宿の竹下通りをもっと雑多な雰囲気にしたような感じ笑)。たしかに値段相応なチープなアイテムもありますが、それよりも掘り出し物や使えるアイテムがけっこう多く、日本から友だちが来ると必ず毎回案内するスポットです。なかでもデニムや夏物のキャミソールがオススメ。ちなみにこの日のコーデも全身マーリンプラザで購入したもので、トップス100バーツ、デニム350バーツの格安コーデです(笑)。

『マーリンプラザ』
หน้ามหาวิทยาลัยเชียงใหม่ 99/58 Huaykaew Rd, Tambon Chang Phueak, อ.เมืองเชียงใหม่ Chang Wat Chiang Mai 50200

③マッサージに行くなら絶対に『Valaree』!

タイに来たら「毎日でもマッサージに行きたい!」と思う女子は多いはず。実際に街のいたるところにマッサージ店がありますが、チェンマイでマッサージに行くなら絶対にここ『Valaree』 がオススメ。どのセラピストもレベルが高くて値段も1時間250バーツ! コスパ実力ともにナンバーワンのマッサージです。スパのような優雅な雰囲気ではありませんが、施術の後にお茶と一緒にフルーツ、アイス、クッキーも出してくれるて、この値段でこんなにいい思いをしていいのかと心配になってくるほど(笑)。日本では絶対にありえない価格なので、滞在中に行きたいだけ行ってきてください❤

 『Valaree』
12/2 12/3 นิมมาน 17 Tambon Su Thep, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200

④定番のお土産を買うなら『ワンニンマン』

旅行に行ったらお土産を買うのも楽しみの1つですよね。友人に配るお菓子やコスメを買うならニマンヘミンで1番新しいショッピングモール『ワンニンマン』がオススメ。1階はカフェやオシャレなショップが入っているのですが、その上のフロアは全てお土産ショップ。レモングラスの香りのハンドクリームやココナッツオイルの保湿アイテム、ドライフルーツやチェンマイハニーの詰め合わせなどは是非ここで!

 『ワンニンマン』
50200 Chang Wat Chiang Mai, Amphoe Mueang Chiang Mai, Thesaban Nakhon Chiang Mai, Nimmanhaemin

⑤『WinterWinter』で旅の思い出にシルバーアクセサリーを❤

実はチェンマイはシルバーの値段がとても安く、可愛くてオシャレなシルバーアクセサリーが日本より断然安く買えてしまうんです。なかでもこの『WinterWinter』というお店は、アイテムのセレクトがどれも可愛くてついつい買いすぎてしまうほど。シルバーアクセサリーというとゴツいイメージがありますが、ここは華奢なデザインや天然石を使ったアイテムが多いので、きれいめなファッションとも相性バツグンのアクセがそろいます。

 『WinterWinter』
165 ถนนห้วยแก้ว โครงการ Think Park สุเทพ เมือง Chang Wat Chiang Mai 50000

⑥タイの伝統食器『セラドン焼き』も大人気

定番のお土産とは別でオススメしたいのが、タイの伝統的な食器『セラドン焼き』。ひとつひとつハンドメイドで作られているタイの高級食器で、デザインがとても素敵なので私のお気に入りの食器です。タイ料理だけでなく、意外と和食や洋食にも合う万能なお皿がたくさん! 市内から車で30分くらいで少し遠いですが行く価値は◎。結婚のお祝いにも喜ばれそうなアイテムが多数。料理好きの方は是非!

『セラドン焼き』
38 หมู่ที่ 10 Ton Pao, Amphoe San Kamphaeng, Chang Wat Chiang Mai 50130
053 331 526

⑦ スーパー『リンピンマーケット』もお土産には最適!

お土産を買うならスーパーに行くのも便利。タイの調味料や香辛料、レトルト食品などが簡単にそろうので最終日に友人へのお土産を一気に買うのにオススメです。特に『リンピンマーケット』は現地の高級スーパーで品ぞろえが豊富&すごくきれいなので日本人からも人気。私のイチオシは、プリッツのタイ限定ラープ味。箱で配りやすい、タイ風味で美味しい、さらに安い! なのでたくさんの人に配る用のお土産にもってこいです(笑)。トムヤムクン味よりこちらの方が個人的には美味しいので、是非試してみてください❤

 『リンピンマーケット』
Floor B1, Maya Shopping Mall Huaykaew Rd, Suthep, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50201

以上、駆け足でしたが3記事に渡って3泊4日チェンマイ旅行のご紹介をさせていただきました! 日本では味わえない自然や、のんびりした雰囲気に癒やされる日本人が続出中なので、皆様も是非チェンマイに遊びに来てください。

各レストランのもっと詳しいビューなどは私のブログでも紹介しているので、よければそちらもチェックしてみてくださいね!
せとはるチェンマイブログこちら 

そしてそして、3回のブログで紹介したチェンマイの魅力を語り、実際にキックボクシングを体験してもらえるイベントを、タイ国政府観光庁の協力のもと、7月19日(金)に開催します!

詳細はこちらのアドレスからチェックしてみてください!

いつかチェンマイ本を出せたらいいなと思う瀬戸でした。
では!

Photography_ 吉澤健太
Cooperation_タイ国政府観光庁
www.thailandtravel.or.jp

この記事が気に入ったら

Pick up