恋愛

今すぐやめて!男子に「イタイ女認定」されてしまうLINE5つ

先日、大学生に取材中、1通のLINEが。彼はそれを見るや否や「このコの勘違いがイタイんだよね」と話してきたのです。

女子がよかれと思って送ったLINEでも、男子から白い目で見られていることがあるようです。

そこで今回は、男子にイタイ女認定されるLINEの内容を調査しました。

 

(1)付き合える前提のアピールLINE

「『〇〇くんってロングヘアが好きって言っていたよね?それ聞いて切るの辞めた~』と女子からLINEが送られてきました。付き合える前提の押せ押せアピールLINEは、勘違いにもほどがある」(W大学3年生)

さりげなくアピールしているつもりなのでしょうか?

男子からすると、付き合える前提の勘違いアピールLINEはイタイと感じるようです。

それだけで恋愛対象外になることもあるようなので、要注意ですよ!

(2)自分への投票を強要するLINE

「ミスコンに出場しているコから、『一日ワンクリックで投票できるのでお願い!』というLINEが一日置きに送られてきたことがあります。グランプリを取ろうと必死でイタかったですね~」(O大学2年生)

投票を強要するような必死LINEは、どうやら不評のようです。イタイ女認定されがちなので気を付けましょう。

(3)ド派手な活動で忙しいアピールLINE

「友達として食事に誘ったら『今月は読モ活動とYouTube撮影が忙しいから、〇日△時からなら時間を作れるよ』と忙しいアピールをされた。陽キャアピールが逆にイタイ」(H大学1年生)

「華やかな活動で忙しいけれどわざわざ時間を作っているの」とアピールするLINEに、男のコはイタイ女だと思ってしまうようです。

(4)人脈自慢LINE

「お笑い芸人のスタンプを送ったら『あ、この芸人とこの間飲んだよ』とか送ってきたり、体調不良のとき『友達のお兄ちゃんが医者だから聞いてあげようか?』とか送ってきたり……。いちいち自分の周りのスゴい人自慢を挟んでくるコ。あたかも自分がスゴいかのように自慢する神経ががめつい」(W大学2年生)

あたかも自分がスゴいかのように、他人の自慢をするコっていますよね。

男のコは、他人のステータスを借りて自慢する姿をイタイと思うようですよ。

(5)自撮り画像LINE

「『タピ活中~』と、タピオカの画像ではなくタピオカを持った自撮りを送ってくるコ。加工アプリで別人化しているうえ、何にでも自分を写りこませるのはイタイと思います」(S大学3年生)

自撮りを送られてくると、「自分のことを可愛いと思っているんだな」と感じてしまい男子はドン引きするよう。

「送ってくるのならせめて女子会中とか、友達も一緒に写った写真にして欲しい」と切実な声が寄せられました。

 

自己中心的なLINEや独りよがりの内容をイタイと感じることが分かりますね。

LINEであっても気遣いは必須です。相手の気持ちを尊重したLINEをすることで、イタイ女からの脱却を目指しましょう!

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Kazuhiro Konta、zak、tomos) アンケート回答者/筆者SNSフォロワー18~22歳の男子大学生12名

【おすすめ記事】
ユニクロの「白T」でオシャレな着回し6選
20代女子でも手に入れられるエルメスのアクセ5選
20代女子に人気のカジュアルに持てるグッチの名品6選

この記事が気に入ったら

Pick up