恋愛

これって浮気?それとも…彼が他の女のコとしていた怪しいLINE3つ

浮気が発覚するきっかけとして、LINEのやりとりがよく挙げられますよね。

浮気とまでは断定できないけれど、彼氏と他の女子とのLINEで「なんでこんなこと送っているわけ……?」とモヤモヤした経験があるコは多いのでは?

そこで今回は、彼氏が他の女子としていた怪しいLINEについて、大学生30人に調査しました!

これって浮気?それとも……。

 

Q. 彼と女のコとのLINEを見て、怪しいと思ったことがある?

はい:24人 いいえ:6人

なんと全体の8割が、彼氏と他の女のコのLINEを怪しいと思ったことがあるという結果に!

では、それはどんなLINEだったのか、具体的な内容を見ていきましょう。

怪しいLINE1:「〇〇ちゃんが俺のこと好きだったらいいのに~」

「彼氏にはかなり可愛がっている後輩の女のコがいて、よくLINEがきていたのですが、彼は『妹みたいな存在だから』と言っていました。しかし、ある日その後輩から『目移りしないの?』とLINEがきているのを目撃。彼氏がどう返すのか気になり、こっそり返信内容を見たところ『他にちょっとでも気になるコがいて、そのコが俺のことを好きだったら目移りしちゃうかも。そのコが〇〇ちゃんならいいのにな〜(笑)』と送っていました」(東京経済大学4年生)

相手の女のコさえOKしてしまえば、すぐにでも浮気してしまいそうな怪しいLINE。

黒になるのも時間の問題かもしれません。

怪しいLINE2:「今日、うちでご飯食べる?」

「彼氏の携帯で一緒に動画を見ていたときに、知らない女のコからLINEがきたのですが、そこには『今日どうする?うちでご飯食べる?』の文字が……。すぐさま彼に『これ、どういうこと?“今日は”って、この女の家によく行っているってこと?』と問い詰めると、『このコ料理が好きで、作りすぎて食べきれないから来てって言われるんだよね』と言われました。正直いまかなり疑っていて、彼の動向を観察中です」(二松学舎大学3年生)

本当に何もなかったとしても、彼女がいながら他の女のコの家にご飯を食べに行くことがそもそもおかしいですよね……。

彼氏の言い分も「嘘っぽい」と疑ってしまいますね。

怪しいLINE3:「早くまた会いたいな」

「同じ大学の彼氏が私の家にスマホを忘れていったとき、彼氏の携帯に女のコからLINEがきました。通知画面には『やっぱり〇〇くんと話していると落ち着く。早くまた会いたいな!』というメッセージが。『話していると』とあるのでご飯に行っているだけなのかなと思いますが、『また会いたい』とか、絶対このコは彼に気があるでしょ……!あまり束縛はしないタイプですが、思わせぶりな態度をとっているのかなって、怪しさを感じました」(千葉大学4年生)

束縛をあまりせず、異性の友達と2人でご飯に行っても全然OK!なんてカップルもいるでしょう。

でも、「また会いたいな」なんて、友達には言わないですよね……。

【男子の意見も聞いてみた】浮気を疑われたLINE

ちょっと待って!怪しいLINEでも浮気と断定するのはまだ早い?

彼女に浮気を疑われたLINEについて、男子のエピソードも聞いてみました。

「女の先輩から彼氏との相談をされていて、かなり悩んでいた先輩から『会って話したいよ~』というLINEがきたことがありました。それを偶然、彼女に見られてしまい、怒られたことがあったのですが、いろいろとお世話になっている先輩だから邪険に扱えず、僕も困っていたんです……。彼女に嫌な思いをさせて申し訳ない気持ちもありましたが、僕も辛かった……」(東洋大学4年生)

今回のような状況だと彼も気の毒ですが、彼女としてはイヤな気持ちになるのは当たり前。何もないなら、隠さず話してほしいですよね。

「彼女の誕生日にサプライズしたくて、彼女の友達にいろいろとリサーチしていたとき。その友達からの『本当に優しいよね~!』というLINEを見た彼女が、勘違いして激怒したことがありました。サプライズのことは言えないし、友達と仲が悪くなっては困るしで、サプライズがばれないように説明するのが大変でした」(中央大学3年生)

彼女のためを思っての行動でケンカしてしまうとは、ちょっと切ない……。でも、とても素敵な彼氏ですね!

 

彼と他の女のコのやりとりに、怪しさを感じたことのあるコは多いようです。

「LINEで彼氏の浮気が発覚!」なんて話はよく聞くからこそ、怪しいLINEは見逃せないですよね。

でも、もしかしたら何か事情がある場合もあるのかも……。

たとえ「なんか怪しい……」と感じたとしても、その後の動向をじっくり観察してから行動を起こすのが正解ですね!

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(msv、tomos、metamorworks、U-taka)

【おすすめ記事】
みんな持ってるユニクロの「白T」でオシャレな着回し6選
増税前に注目!20代女子でも手に入れられるエルメスのアクセ5選
完売注意!20代女子に人気のカジュアルに持てるグッチの名品6選

この記事が気に入ったら

Pick up