恋愛

好感度爆上がり!大学内でキュンとした女のコの言動6つ

大学生の恋愛のはじまりの多くは同じキャンパスだという情報をキャッチ!  そこで男子30人に「大学の構内で女子にキュンッとした言動はありますか?」と聞いたところ、

ある…19人 ない…11人

なんと19人もの男子が女子の大学での言動にドキドキしていることが判明しました。気になるその言動とは…?

 

(1)走って息を切らしての「一緒に帰ろう」

「後ろから走ってきて息を切らしながら『駅まで一緒に帰ろう』と言われたとき、僕の姿を見て走ってきてくれたんだと思うと、自分に気があるのかと自惚れてしまいます」(亜細亜大学1年生)

走って息を切らす姿に「そこまでして自分と一緒にいたいんだ」とドキッとするそうです。

教室の移動のときにも使えそうですよね。

(2)休んだ翌日に「どうしたの?」と心配

「クラスの必修科目を休んでしまった翌日、僕の顔を見るなり『昨日、どうしたの?』と言ってくれたコがいたんです。そんなに話したこともないのに気にかけてくれて、思わず好きになっちゃいそうになりました」(H大学1年生)

大学生になると、たとえ同じクラスでも、頻繁に講義がかぶることは少ないですよね。

毎日顔を合わせるわけでもないのに、欠席していたことを把握していてくれたうえ、声をかけてくれる優しさにグッときますね。

(3)1人の講義で「隣に座ってもいい?」

「教室で1人で座っていると『隣、いい?』と言ってくれる女のコ。それからその講義は毎回隣で受けてくれて、気になる存在になっています」(早稲田大学1年)

広い教室に1人でポツンと座って講義を受けるのは寂しいもの。一緒に受けてくれるコがいると心強いそうです。

気になる男子が1人で座っていたら、声をかけてみては?

(4)サークルに人数分の差し入れ「お腹空いたでしょ?」

「授業が終わってからサークル活動をするのですが……小腹が空いているタイミングで『お腹空いたでしょ?』と手作りのお菓子を持ってきてくれる先輩。みんなのことを考えていつも必ず人数分を用意してくれるところにも、キュンとします」(N大学1年生)

サークルメンバー1人1人を大切に思っていないとなかなかできないことなので、先輩の優しさが伝わってきますね。

家庭的な一面と気遣い上手な一面、差し入れによって好感度は急上昇!

(5)体調不良のコを気遣う「みんな温度どう?」

「エアコンでキンキンに冷えた教室に、マスクをしている女子がいたらそのコを気遣って『みんな温度どう?この時間だけ消して窓を開けない?』と声をかけていたとき。すごく勇気のいる行動だと思うので、好感度が上がりました」(拓殖大学3年生)

体調不良のコを気遣って、みんなに声をかけるなんてとても優しい! 見て見ぬふりをするコが多いなか、率先して行動できるなんて素敵すぎます。

(6)学食できちんと挨拶「ごちそうさま」

「みんなで学食で食べることになった日、一緒のグループの女子が学食のおばさんに食器を戻すとき、『おいしかったです。ごちそうさまでしたー』と明るく声をかけていたのを見て、性格がいいなと思いました」(H大学1年生)

「いただきます」や「ごちそうさま」は当たり前のようで言えていないコが多いのでは?

学食はもちろん、2人きりの食事でもきちんと食前、食後の挨拶が言える女子に惹かれる男子は多いはず!

 

何気ない言動でも男子の心を刺激するキュンポイントはたくさん!  キャンパス内でできる惚れさせポイントとして参考にしてみてくださいね。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(hanack、tomos、Greyscale、Fast&Slow) アンケート回答者/筆者SNSフォロワーの大学生30名

【おすすめ記事】
たった5秒でオシャレ見え♡「デコラT」で叶う時短コーデ10選
フェス、海、キャンプ…夏イベントの正解コーデ18連発!
20代女子が夏のボーナスで買いたいティファニーの10アイテム

この記事が気に入ったら

Pick up