恋愛

「俺と付き合ってー!」男子がバイト先でキュンとした女のコの言動3つ

大学生に「彼氏、彼女とどこで出会った?」と聞いたとき、「大学」の次に多いのが「アルバイト先」という回答。

そんな恋愛のきっかけとして多いアルバイト先ですが、意外な言動で好きになったという男子の意見が!

そこで今回は、アルバイト先でキュンとした女のコの言動について聞いてみました。

 

\僕たち、ここにキュンとしました/

(1)いいところをさりげなく褒める「教え方がうまいよね」

「カフェでアルバイトをしているのですが、新しく入った後輩に接客のコツを教えていたのを見ていた同僚が『教え方がうまいよね!さっきこっそり聞いていて今度使おうって思っちゃった』と後で話しかけてきたんです。俺って実は人を育てる才能アリ!?と嬉しくなってしまい、そこから彼女を意識しています」(O大学4年生)

自分のいいところを見てくれていて、後でさりげなく褒められたらドキッとしてしまいますよね。

しかも、同じアルバイト先の人が言うと説得力も倍増です。

アルバイト先に気になる人がいるときは、彼の長所を見つけて、それとなく褒めてあげると効果がありそうです♡

(2)不意打ちのお礼LINE「助けてくれてありがとう」

「居酒屋でアルバイトをしているので、たまに酔っ払ったお客さんが絡んでくることがあるんです。この前『この天ぷらの揚げ方がダメだ』と難癖つけてきた人がいて、同じ大学のコが絡まれていたから代わりに対応したら『助けてくれてありがとう!』と後でわざわざ他のコにアカウントを聞いてまでLINEをくれたのが嬉しかったです」(M大学3年生)

言葉でお礼を言うのもいいけれど、不意打ちのLINEってドキッとします。

同じアルバイト先だと「いつでも会える」と思ってしまいがちで、意外とLINEの交換ってしていなかったりするんですよね。

何か助けてもらったとき、それをきっかけにLINEを送ると一気に距離が縮まりますよ。

(3)努力しているところを素直に称賛「社長に向いていそうだね」

「IT企業でインターンをしているのですが、会議にも参加させてもらうことがあるんです。そこで売上アップの施策案を出したら、同じインターンの別の大学のコに『さっきのスゴいね!どうやって思いついたの?社長とか向いていそう』と褒められて、実は将来起業しようと思っていたのでもうキュンキュンしちゃいましたよ」(C大学3年生)

「将来、成功しそうだね」なんて言われてイヤな気分になる人はまずいません。

特に、努力している人に言うと刺さります。

相手が頑張っているところを褒めてあげると「なんてこのコは俺のことを分かってくれるんだ!」と好きになってくれる確率が確実にアップです。をお願い致します。

 

同じ仕事に取り組むなかでお互いの内面が分かったり、絆が芽生えたりと、アルバイトは恋愛に発展しやすい環境です。

アルバイト先に好きな男子がいるコは、ぜひ今回のエピソードを参考にしてみてください。あなたの恋が実りますように♡

 

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(shimi、プラナ、Kazpon)

【おすすめ記事】
たった5秒でオシャレ見え♡「デコラT」で叶う時短コーデ10選
フェス、海、キャンプ…夏イベントの正解コーデ18連発!
20代女子が夏のボーナスで買いたいティファニーの10アイテム

この記事が気に入ったら

Pick up