恋愛

やってしまった…酔った勢いで送った「やらかしLINE」4つ

酔った勢いで、ついやらかしてしまった……。そんな経験はありませんか?

とくに最近は対面ではなく、酔った勢いで送ったLINEでやらかしてしまうケースも少なくありません!

そこで今回は、大学生が酔っ払って送ってしまったやらかしLINEをご紹介します。

 

(1)「告白しちゃおっかな~?」

「同じサークルに好きなコがいました。バイト先の飲み会で恋愛相談をしたら、いろいろな人から『それっていい感じじゃない?』と言われてすっかり気持ちが大きくなってしまったんです。それで、同じ大学の友達に『もう告白しちゃおっかな~w』なんて冗談まじりでLINEを送ったつもりが、間違えて好きなコ本人に送ってしまいました……」(中央大学3年生)

お酒が入ると、つい気持ちが大きくなってしまいがち。でも、そのままの勢いで行動するのは危険かも!

酔っているときだからこそなおさら、LINEを送る前には必ず内容と送る相手をチェックすることを心がけたいですね。

(2)「楽しんでるー?」

「サークルの仲良し4人組で行った旅行先で、予定があって来られなかったメンバーに、酔った勢いで片っ端からLINE電話をかけて『楽しんでるー?』とひたすら聞いていたみたいです。あまりそのときの記憶がなくて、この話も一緒に旅行に行ったコから聞きました……」(明治大学3年生)

旅行の楽しさも相まって、つい片っ端からLINE電話!

気心の知れた仲間ならまだいいですが、電話の相手との関係性によっては気まずくなってしまうこともあるかも……。注意したいですね。

(3)「最近どう?彼女できた?」

「就活がうまくいかず、同じく行き詰っていた友達と飲んでストレス解消しようとした結果、悪酔いして元カレに『最近どう?彼女できた?』と未練ありげなLINEを送ってしまいました」(中央大学4年生)

就活中はなにかとストレスが溜まりがち。それをお酒で解消しようとして、ついやらかしてしまった……というコも。

お酒に頼りすぎず、なにか他の方法でストレスを解消できるといいですね。

(4)(目上の人に)「今度飲もう!」

「飲み会で酔っ払って、ゼミの教授に『今度飲もう~!』と完全に友達ノリのLINEを送ってしまったことがあります。笑って許してくれる教授で助かりました」(神奈川大学4年生)

よりにもよって、目上の人に対して友達ノリのLINEを送信! 相手が笑って受け入れてくれたからよかったものの……。

酔っているときはむやみにLINEを送らないよう注意したいところです。

 

お酒を飲んで楽しい気分になるのはいいですが、うっかりLINEでやらかしてしまわないよう、くれぐれも注意しましょうね!

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
GUスポサンをフル活用で1週間コーデ!
テラハ・莉咲子のここでしか聞けない本当の恋ゴコロ
韓国っぽい赤リップが映える正解コーデBEST7!

この記事が気に入ったら

Pick up