特集

コレを読めば100倍楽しめる!? 「テラハ・春花」のリアルな恋バナ

みんなが気になって仕方がないテラハ女子たちの恋模様。今回は、ひとりひとり別々に、120%本音で今の気持ちを語ってもらいました。ケンカのこと、ケニーとのこと、そして常に聞き役に回ってしまうことについて…。これを読んだら、配信を見返さずにはいられなくなるはずです!まずは、女優として活躍する奥山春花さんにインタビュー!

奥山春花

春花に聞きたい!Q&A

Q.人のものがよく見えるって言ってたけど、ココでもそれ、起きてる?

A. 友達の彼氏を奪いたいとかじゃなくて「素敵な人だな」って思うの。女のコって人の持ってるのがよく見えがちじゃないですか、服とかもそうだけど。そういう意味だったんだけど、ちょっと違うふうに捉えられちゃったかな…(笑)。

Q. 莉咲子といろいろあったけど、やっぱり気まずい?

A. 配信をみんなで見ててちょっと凍りつくことはあった(笑)。でもこのメンバーは陰湿なケンカはしない!それに最近は、干渉し合う部分と個人でやることのバランスが取れてきたので居心地はいいですよ。

Q. きっとそうだと思うけど、健司のこと好きだよね?

A. 配信をみんなで見ててちょっと凍りつくことはあった(笑)。でもこのメンバーは陰湿なケンカはしない! それに最近は、干渉し合う部分と個人でやることのバランスが取れてきたので居心地はいいですよ。

出会った瞬間に、「この人と付き合う」ってわかるんだよね

̶ 入居前の動画で「芸能界を辞め て一般の生活に戻るか迷ってる」と言っていたのが印象的だったのですが、 当時の状況を教えてもらえますか?

20歳になるまでは、女優の仕事もモデルの仕事もそれなりの成果を残してやっていたんです。だけど当時の自分は急に「違うな」って感じて2、3年フラフラして。で、去年新しい事務所に入り直したものの、特に「これがやりたい!」ってものも見つからなくって、だから「1年間頑張ってダメだったら辞める」って決めてたんですけど、その1年後の5月にテラスハウスのオーディションに合格した。すごいラッキーだったんです。

―入居してからポジティブに変わったことは?

自分の長所と短所を分析できるようになったことかな。同居してる5人からもそうだし、放送を見てくれた人が、〝役の私〞じゃなくて〝リアルな私〞に対してアドバイスをくれるからすごく勉強になる。「こういう口調で話すからキツく見られたりするんだ」なんて思うときもあるし…。

―自分の感覚と配信を見てのギャップはありますか?

たまにはそういうこともあるけど、「客観的にはそう見えたんだな」って思うだけ。自分にとっては普通の行動でも、第三者には性格の悪い行動に映っちゃう、みたいな。でも別にそれはそれでいいと思ってる。

―そういえば、自分のことを恋愛体質って言ってたけどテラハに入ってからはどう?

恋愛体質っていうか、出会ったときに「あ、この人と付き合う」って直感で思うタイプだから、1週間ぐらいでカップルになっちゃうの。でも付き合ったらすごく長いから、そういう意味で好きな人がいなかった時期があんまりない。いろいろあって、今はお休み中だけどね(笑)。

―これまでの彼はどういう人だったの?

一番最近まで付き合っていた人は束縛みたいなのがあって、「オレは女子と遊ばないから、春花も男子と遊ばないで」とか。それに当時はそれが普通だと思ってたし。でも別れてから違うって気づいて、羽を伸ばせた(笑)。次に付き合う人は結婚を考えられる人がいいかな。

―共同生活をしていると、他の人の恋愛事情も見えてくると思うんだけどそういう生活はどう?

恋愛面って意外とわからないんです。私たちも配信を見て「こんなことあったんだ、知らなかった」っていうことも多いし。「何があったの?」って直接聞くより、配信を楽しみにしてる部分はある。女子同士でも恋愛の話はするけど、そんなに干渉はし合わないかも。

―流佳くんとのデートはどうだった?

私は、流佳くんとは「お出かけ」だと思ってたの(笑)。でも翔平くんが「デートでしょ」ってしつこいから「デートでいいよ」って。だけどそのあとデートの意味をググったら、「気になってる異性と遊びに行くこと」って書いてあったから、これはやっぱりお出かけじゃん!って。折れなきゃよかったと思ってる(笑)。

―配信がきっかけで相手の気持ちを知って、恋ゴコロが動いたりしない?

でもちょっと遅れて配信されるから…。流佳くんが私のことを「気になる」って言ってくれてたけど、それを私が知るのは後のことだし「あのときはそうだったんだ」で終わっちゃうんだよね。

―香織さんには恋愛の相談を結構していると思うんですけど、やっぱり話しやすいですか?

んー、もちろん香織ちゃんは話しやすい、ちゃんと聞いてくれるし。あ、でも翔平くんも意外と話しやすいんだよな。悩み事とか相談すると真面目に答えてくれるし。最初は〝天ぷら事件〞があったから、「この人とはあんまり接点ないだろうな」って思ってたけど、関わっていくうちに「翔平くんいいじゃん」って思った。翔平くんは人間的にすごく好き。

―ちょっと聞きにくいんだけど、健司さんにご飯を作ったのは気になってたから?

ううん、あれはケニーくんにご飯ご馳走してもらったからそのお礼。でも喋り込みすぎてパン焦がして、丸焦げのパンを2人で食べるっていう(笑)。でもスープは美味しいって食べてくれたからよかった。 

―最後にテラスハウスの仲間について教えてください。

お互いの夢や目標を応援していたり、すごくいい関係。ケンカもしたけど、みんなさっぱりした性格をしてるから言いたいことも言い合えて、居心地はすごくいいんだよ

撮影/川﨑一貴〈MOUSTACHE〉 取材/広田香奈、大塚悠貴、勝山遥水

(掲載の内容はJJ9月号のものになります)

この記事が気に入ったら

Pick up