恋愛

憧れていたのに…一瞬で見る目が変わった先輩からのドン引きLINE

大学のサークルやバイト先で出会った先輩に憧れて、「お近づきになりたい……!」と思った経験がある方は多いのではないでしょうか?

かかわってみて「やっぱりかっこいい!」となればいいですが、逆に「こんな人だったの……!?」とドン引きすることも……。

そこで今回は、見る目が変わった先輩からのドン引きLINEをご紹介します。

 

先輩からのドン引きLINE3つ

(1)後輩の悪口

相手:ダンスサークルの先輩/C大学3年生

「面倒見がよく後輩にも慕われている優しい先輩に憧れていて、積極的に話しかけたらLINEを交換してくれました。LINEのやりとりをして1カ月くらい経ったころ、『〇〇ちゃんにだけ言うんだけど』という前置きのあとに、複数人の後輩男子の悪口を送ってきたんです。普段とても仲良くしていて、『頼りにしているよ!』と話しかけていたコのことも『本当は全然信用していないんだよね』と言い出し……。こんなに裏表がある人だったんだとドン引きしました」(C大学2年生)

後輩から慕われている先輩の裏の顔をLINEで知ってしまったエピソード。

「〇〇ちゃんにだけ言うけど」の後に続くのが悪口のオンパレードとは……ガッカリですね。

(2)後輩女子の恋愛事情探り

相手:英会話サークルの先輩/D大学2年生

「サークルに入部する前から、眼鏡が似合う落ち着いた雰囲気の先輩がすごく素敵で気になっていたんです。そしたらある日、先輩のほうから『LINEを交換しよう』と言ってくれて、やりとりするようになりました。でも、やりとりが始まって2日目くらいに、『法学部の〇〇ちゃんって彼氏いるのかな?』『経済学部の〇〇ちゃんの彼氏って他校の人なんでしょ?』など、サークルの1年生女子たちの恋愛事情を探るLINEを送ってきて……。また、先輩のお気に入りの女のコが男子と歩いている写真を送ってきて、『このコの彼氏ってこれ?』とLINEしてきたことも……。落ち着いているように見えて、実はちょっと危ないチャラ男でした」(D大学1年生)

好きな先輩とLINEを交換できたと思ったら、女子の恋愛事情を探るために使われるなんて……。

しかも、女のコの写真を撮ってわざわざ確認してくるなんて、恐怖さえ感じてしまいます。

(3)他人をけなして自分をアピール

相手:バイト先の先輩/H大学3年生

「バイト先に、“2トップ”と呼ばれているかっこいい先輩が2人います。ある日のバイト中、明るくて面白いほうの先輩と仲良く話してしていたら、後日、もう1人のクールな先輩から『最近〇〇と仲いいよね~』とLINEがきました。最初はヤキモチを妬かれているとちょっと嬉しくなって、『そんなことないですよ!でも、〇〇先輩はすごく面白くて、話が弾んじゃうんですよね(笑)』と返信したら、『あいつ、クラブ行きまくってるよ。意外と女にだらしない』とその先輩の悪口を送ってきたんです。そして、『でも俺は超一途だし、誕生日にはこんなサプライズもするし』と、自分のほうがいかにいい男かをアピールしてきました。2人はバイトで仲良く話しているし、もう1人の先輩はその先輩のことをすごく褒めていたのに、なんて小さい男なんだとドン引きしちゃいました」(O大学1年生)

この先輩は、この女のコのことが好きだったのかもしれないですね。

でも、仲のいい友人を悪く言って「自分は違う」と評価を上げようとするとは……。

こんなLINEがきたら、一気に見る目が変わってしまいます。

 

憧れの先輩像を崩すようなドン引きLINEなんて送ってきてほしくないですよね……。

もちろん、憧れた通りのかっこいい先輩もたくさんいるはずです。しっかり見抜いて、素敵な恋をしたいですね!

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(saki、しげぱぱ、zak)

【おすすめ記事】
みんな持ってるユニクロの「白T」でオシャレな着回し6選
増税前に注目!20代女子でも手に入れられるエルメスのアクセ5選
完売注意!20代女子に人気のカジュアルに持てるグッチの名品6選

この記事が気に入ったら

Pick up