恋愛

付き合っても即・破局!恋愛が長続きしない女子の特徴5つ

彼氏ができたと思ったら、数カ月後には破局……。

なぜかいつも短期間で恋が終わってしまうコにはなにか原因があるのでしょうか?

今回は、そんな女のコの恋愛エピソードを集めてみました。そこから分かった特徴についてお届けします!

 

(1)勝手に美化してしまう妄想系女子

「第一印象で『優しそう』と感じただけで、勝手にレディファーストな優男と決めつけてしまいます。付き合ってから『あれ、全然優しくなかった』と分かると、一気に冷めてしまうんです」(K大学2年生)

「優しそう」というイメージがどんどん膨らんで美化され、いつしか妄想のなかの彼は“完璧な優男”に。

でも現実の彼をまったく知ろうとしていなかったから、ちょっとしたことでイメージが崩れてしまうんでしょうね。

付き合うまでに会話やデートを重ねて、実際の彼ときちんと向き合い見極めることが大切です!

(2)常にドキドキしたい刺激系女子

「付き合った当初は、『ずっとラブラブでいようね』と言い合ったのに、3カ月もすると彼が気を抜き始めて……。そうなるとマンネリ化してドキドキしなくなるので、冷めてしまいます」(N大学2年生)

マンネリに耐えられず、常に刺激が欲しい女子。好奇心旺盛なタイプに多いかも!?

彼にだけ努力を求めるのではなく、自分自身も努力をすることは必要ですよ。

(3)キレやすい衝動系女子

「私はケンカをするとカーッとなってしまうタイプで、すぐに相手にキレちゃうんです。その場の勢いで『もういい!別れよう』と何度言ってきたことか(笑)。数日後に謝っても、時すでに遅しですよね」(K大学3年生)

勢いに任せて別れを告げてしまう衝動的な女子。このタイプは、あとから後悔することが多いようです。

頭に血がのぼった状態では冷静な判断ができません。怒りの感情が湧いてきたら、まずは深呼吸を。

自分を客観視するクセをつけて、感情をコントロールできるようになりましょう。

(4)常に彼の行動が気になる依存系女子

「過去に浮気をされたことがあって、彼氏ができても常に連絡を取っていないと不安になってしまうんです。だいたい付き合って3カ月くらいしたら『重たいから別れよう』と言われて、振られます」(H大学2年生)

浮気は疑うほうも気力を使いますが、疑われるほうも同様なのです。

不安な気持ちは分かりますが、元カレと今のカレは違う人。相手を信じてあげなければ、たとえ新しい恋人ができてもよい関係が築けませんよ。

(5)彼に染まるカメレオン系女子

「彼氏ができると、その彼の好みのタイプになろうと全てを彼氏好みにします。でも相手に合わせてばかりいると疲れてしまい、結局途中でストレスになって自然消滅してしまうんです」(F大学1年生)

好きでもないメークやファッションを続けていたり、思ってもいない意見に合わせてしまう……。

そんなことを続けているとストレスが溜まっていき、いつしか彼への気持ちにも影響が出てしまいます。

彼に合わせてばかりいるよりも、自分らしくいるほうがよっぽど魅力的ですよ。

 

5つの特徴をご紹介しましたが、どれかに当てはまっていましたか?

短期恋愛にならないためには、自分らしさを磨いて、ありのままの自分に自信を持つことも大切です。

自分に自信がつけば余裕が生まれ、彼との関係も長続きするはず♡

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、つむぎ、metamorworks、Image Works Japan、Ushico) アンケート協力者/筆者SNSフォロワー大学生8名

【おすすめ記事】
みんな持ってるユニクロの「白T」でオシャレな着回し6選
増税前に注目!20代女子でも手に入れられるエルメスのアクセ5選
完売注意!20代女子に人気のカジュアルに持てるグッチの名品6選

この記事が気に入ったら

Pick up