恋愛

私の心が狭いだけ?男子からのLINEでイラッとする細かすぎるポイント3つ

男のコからのLINEでついイラッとしてしまったり、「これはうざい」と感じたりした経験はありませんか?

実はその経験、意外と女のコにとって“あるある”みたいです!

今回は、そんな“男のコからのLINEでイラッとする細かすぎるポイント”をご紹介します。

 

(1)(笑)を多用しすぎ

「メッセージの文末に、毎回(笑)を付けて返してくる男のコにモヤモヤします。そんなに面白いやりとりをしていたわけでもないのにって思っちゃう。あと、真面目な話題のLINEでも(笑)が付いていると、ちょっと小馬鹿にされているようでイラッとします」(中央大学4年生)

笑えるようなやりとりでもないのに毎回(笑)がついていると、不自然に感じてしまうという女のコ。

相手はちょっとしたノリのつもりでつけているのかもしれませんが……。

話題とずれた反応をされると困惑してしまいますよね。

(2)謎の駆け引きLINE

「以前、1人で飲んでいるという男のコから一緒に飲まないかと誘われたとき、その前の予定が伸びて返事が遅くなってしまったんです。なので『遅くなってごめんね!まだいるかな?』とLINEを送ったら『まだいるって言ったらどうする?』と返信が来ました。いや、つまりどこにいるの?家なら『もう家だよ』って返してほしい!変な駆け引きは面倒なのでやめてほしいですね」(千葉大学4年生)

質問に対して、なぜか駆け引きをしてくる男のコ。

謎の駆け引きのせいで無駄なラリーが発生するのを嫌う女のコは多いみたい!

変にもったいぶらず、素直に返信してほしいものです。

(3)絵文字のチョイスが謎

「真剣なテンションになるのが恥ずかしいからなのかな。絵文字を付けなくていいところで、急に文章とかみ合っていないテンション高めの絵文字を付けてくるのがうざいです。付けなくていいところは、むしろないほうが自然なのに……」(日本大学4年生)

真剣な話題のときに、まったく無関係なハイテンションの絵文字……。

文面と絵文字がちぐはぐすぎて、思わず興ざめしてしまったというこちらの女のコ。

不要なところで絵文字を付けるくらいならむしろないほうが自然ですし、“真面目に返信してくれている”とかえって好印象ですよね。

 

男のコとのLINEで、ちょっとしたイライラを感じている女のコは多いようです!

この機会に、自分も男のコに対して「うざいかも……」と思われるようなLINEを送っていないか、メッセージの内容をあらためて振り返ってみるといいかもしれませんね♪

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(マハロ、tomos、しげぱぱ)

【おすすめ記事】
GUスポサンをフル活用で1週間コーデ!
テラハ・莉咲子のここでしか聞けない本当の恋ゴコロ
韓国っぽい赤リップが映える正解コーデBEST7!

この記事が気に入ったら

Pick up