特集

大公開! あのアマゾンのイケてる社員さんのお仕事風景♡

本や雑貨を買ったり、映画を観たり…私たちの生活に欠かせない「アマゾン」。あの膨大な数の商品数を取り扱うサイトの裏ではどんな人が働いているのか、気になりますよね~。というわけで、今日は「アマゾン」の社員さんのお仕事風景を特別に大公開しちゃいます! 外資系の企業ならではのフレキシブルな働き方に憧れちゃうかも…!

お仕事風景&ファッションをチェック!

1人目はこの方!

泉 紫帆さん/22歳/アマゾン ジャパン・ファッション事業部

ファッション事業部のアパレルチームでインストックマネージャーをしています。

仕事はどこでしてもOKなので、靴を脱いでリラックスできる、社食奥のスペースで仕事することも。今日は、在庫の管理やセール前の積み増しなどの作業をします。

音楽を聴きながら仕事しても大丈夫なので、集中したいときはAirPodsを。よく聴くのはback number、平井大、宇多田ヒカル。ヘアはまとめ髪が定番です。今日はアニエスベーのゴムを使ってみました♡

通勤のマイ定番といえば、丈夫なイッセイ ミヤケのバッグとぺたんこ靴。今はOJTが続いていますが、自分の質問に対し、上司が「Good job!」と褒めてくれたり、自分なりの解決法を見つけられると嬉しいです。

お仕事風景&ファッションをチェック!

2人目はこの方!

山本百合さん/24歳/アマゾン ウェブ サービス ジャパン技術支援本部

サポートエンジニアとしてお客様からの技術的な質問にお答えしています。

 

お客様の質問を受けて最適な回答を導き出すためには、多くの情報が必要。だから、モニター3台は情報収集のために必要なんです。

疲れたときには、社食のカフェのスムージーをテイクアウト。あと、リフレッシュといえばアマゾンは社内サークルがとても盛ん。社内にも以後やチェスができるテーブルや、イベントに使えるスペースもあるんですよ。私は近々社内イベントで趣味のマジックを披露する予定。その時に使うハットもデスク周りに置いてあります。

自分への入社祝いに買ったグッチのお財布や、おお気に入りのプーマのスニーカーで気分をアゲています。長時間同じ姿勢でいるので、とにかく気分転換しながら仕事するのが大事!

 

撮影/杉本大希〈zecca〉 取材/坂本結香

※掲載の内容はJJ9月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up