恋愛

どう返すのが正解なの?男のコから送られてきた反応に困るLINE6つ

男のコから一通のLINE。

返そうと思って見たら、「え……反応に困る」と、一瞬フリーズした経験はありませんか?

今回は、そんな“男のコから送られてきた反応に困るLINE”をご紹介します!

 

反応に困る!男のコから送られてきたLINE

(1)「モテそうだよね、モテるでしょ?」

「LINE交換すると最初の段階で『モテそうだよね』とよく送られてくるのですが、『全然モテないよ』と自己否定もしたくないし、『モテるよ』と返すのも自意識過剰と思われそうだし、反応に困ります」(國學院大學2年生)

モテる、モテない、どちらで返しても印象がよくなさそうで困りますよね。

こんなときは「そんなふうに見える?ありがとう」なんて、やんわりと返してみるのはいかがでしょうか?

(2)「(写真付きで)これ、〇〇ちゃんが好きそう!」

「『〇〇ちゃんが好きそうなお店を見つけたよ』とお店やモノの写真付きでLINEを送ってくる男子がいるのですが、実際はどれも全然好みじゃない(笑)。だけど、好きじゃないとはハッキリ言えなくてもどかしいです」(明治大学1年生)

写真まで送ってきてくれる心遣いがみえるからこそ、「好きではない」なんて言いにくいですよね。

あまり深く考えず、第三者からみると自分はこんなイメージなんだなと参考程度に捉えてみるのがよさそうです。

(3)「忙しいのは知っているから無理しないで」

「デートを断った時点で脈なしだと気付いてほしいのに、断っても断っても『忙しいのは知っているから無理しないでね』となぜか応援されます」(作新学院大学2年生)

 忙しいのではなく、断り文句だと気付いてほしいものですが、勘違い男子にはハッキリ伝えないと分からないのかもしれませんね。

この場合、いっそハッキリ伝えるのが優しさなのかも……。

(4)「インスタにいいね!してくれてありがとう」

「男子から『インスタにいいね!してくれてありがとう。自信がついたよ』とLINEが。フォローしている友人の投稿はいつもよく見ずにいいね!を押しているので、とくに深い意味はないのですが……」(T大学2年生)

“見たよ”という意味で何も考えずスタンプを押す人は意外と少なくないもの。だけど相手には、投稿内容がよかったから反応してくれたと思われてしまったようですね。

このLINEも、“読んだよ”の意味を込めて軽くスタンプで返信するくらいでいいのかも……。

(5)「優しいのは〇〇ちゃんだけだよ」

「相談LINEがきたので、適当に『大丈夫だよ。頑張って』と送ったら『優しいのは〇〇ちゃんだけだよ、好きになりそう』と返ってきたので、スルーしてしまいました」(亜細亜大学3年生)

適当に返したつもりが、彼は優しさと捉えて好きになってしまったようですね。

既読スルーで彼が察してくれることを願います……。

(6)「今日、何回も目が合ったね♡」

「ゼミが一緒の男のコから『今日、何回も目が合ったね』とLINEが送られてきたことがあります。見つめた覚えもないし目が合った覚えもない……。気まずくなりたくないので正直に言うこともできず、返信に困りました」(白鴎大学3年生)

実際、次のゼミでは目を一切合わせないように意識したのだとか。

できれば正直に伝えたいところですが、今後も会うことを考えたら、気まずくならないためにも柔軟に対応したいですよね。

 

送った本人は、相手を困らせている自覚はゼロ。だからこそ、彼が傷つかないように配慮する必要があります。

もし反応に困るLINEが送られてきたら、今回ご紹介したエピソードを思い出して柔軟に対応してみてくださいね。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(しげぱぱ、MediaFOTO、マハロ、EKAKI、tomcat、tomos) アンケート回答者/筆者SNSフォロワー大学生16名

【おすすめ記事】
GUスポサンをフル活用で1週間コーデ!
テラハ・莉咲子のここでしか聞けない本当の恋ゴコロ
韓国っぽい赤リップが映える正解コーデBEST7!

この記事が気に入ったら

Pick up