恋愛

「オレの彼女は最高!」男性が彼女のことをノロケたくなる瞬間3つ

男のコ同士で集まっても、なかなか恋愛トークはしないもの。

でもふとした瞬間に、つい大好きな彼女のノロケ話をしてしまう男のコは少なくないんだとか。

それって、どんな瞬間なのでしょうか?

今回は男のコが彼女のことをノロケたくなる瞬間について徹底リサーチしてみました!

 

男子の「ノロケ事情」とは?

18~24歳の男子20人を対象に、「今までノロケ話をしたことがある?」と聞いたところ、半数以上の12人が「ある」と回答。

「ノロケるつもりはなかったけど、口が滑った」「彼女への愛が高まりすぎてつい……」など、意図せずノロケてしまう男のコが多いことが分かりました。

では、男のコたちはどのような瞬間にノロケたくなるのでしょうか?

男子がノロケたくなる瞬間3つ

(1)いつもと違う彼女を見たとき

「共通の友人の結婚式に参加したとき、ドレスアップした彼女の姿を見たらドキドキが止まらなくなった。いつもは髪をおろしていてTシャツやデニムとかラフな服装が多いから、余計にギャップを感じた。隣にいた男友達に思わず『俺の彼女のドレス姿のほうがきれいだわ』と言ってしまった」(IT関係24歳)

分かりやすい視覚の変化にドキッとするという声が多数。

彼女のことを「可愛い」「美しい」と思う気持ちがあふれ出たとき、男のコは思わずノロケたくなってしまうそうです。

ここぞというときにはオシャレをして、彼のハートをつかみたいですね。

(2)運命を感じたとき

「ロック画面にしている彼女の写真を見ていたら、偶然彼女からLINEが来たとき、思わず運命を感じた。いつもだったら少し放置してから返信するけど、その日は嬉しくて即レス。飲み会でも『俺と彼女は運命だから!』と友人にノロケてしまった」(関西大学2年生)

どんなにクールに見える男のコでも、やっぱり“運命”には弱いようです。

「彼女の写真に見とれていたらLINEが来たとき」「何かを言おうと思っていたタイミングが同じだったとき」「共通点が見つかったとき」など、タイミングがぴったり合ったとき、男のコはひそかに運命を感じているみたいですよ。

(3)愛されていることを実感したとき

「恥ずかしがり屋でちょっと不器用な彼女が、『誕生日おめでとう』と言いながらキスしてくれたり、後ろからギュッとハグしてくれたり……。誕生日だけの特別待遇だったけど、嬉しすぎて友達に『聞いてくれよ!』とノロケ話をしてしまった」(N大学3年生)

男のコだって、大好きな彼女から「好き」と言われるのはやっぱり嬉しいもの。

「俺って愛されているな」と実感したとき、ついつい彼女自慢をしてしまうといいます。

彼を骨抜きにしたいなら、積極的に愛の言葉をささやいてみて!

 

いかがでしたか? 男のコだって、大好きな彼女の自慢をしたくなることがあるんです。

あなたのいないところで「俺の彼女さ……」とノロケてもらえるような素敵な女のコを目指したいですね♡

 

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、Fast&Slow、A_Team) アンケート回答者/18~24歳大学生・社会人

【おすすめ記事】
全部知ってる?around20世代の間で話題の「人気ブランド」BEST10

この記事が気に入ったら

Pick up