恋愛

もう我慢できない…男性が思わず彼女を抱きしめたくなる瞬間4つ

大好きな人が隣にいると、自然と鼓動が早くなるもの。

それは女のコだけでなく、男のコも同じなんです。

そこで今回は、男のコたちの本音を徹底リサーチ!

思わず彼女をギュッと抱きしめたくなる瞬間について、聞いてみました!

 

彼女を不意打ちでギュッと抱きしめたことある?

18~24歳の男のコ20人に「彼女を不意打ちでギュッと抱きしめたことある?」と聞いたところ、なんと16人が「ある」と回答。

残る4人も、「人目が気にならない場所だったら、抱きしめていた」「嫌われるのが怖くて、必死に我慢した」など、彼女が愛おしくて仕方なかったとコメントしていました。

 

では、実際にどんなとき、彼女をギュッと抱きしめたくなるのか聞いてみました!

男のコが思わず彼女を抱きしめたくなる瞬間4つ

(1)落ち込んでいるとき

「バイトと卒論が忙しくてデートを後回しにしていたら、彼女が泣きそうな顔をしながら近づいてきて……。凹んでいる彼女の横顔を見ていたら、『ごめんね』ってハグしたくなった」(K大学3年生)

デートできなくて寂しい思いをしている彼女を見ると、男のコは申し訳ない気持ちになって、そっと彼女を抱き寄せたくなるといいます。

寂しいとき、落ち込んでいるときは、素直に感情表現しましょう。

あなたを大切に思う彼なら、優しくハグしてくれるはずです。

(2)おしゃれを頑張っているとき

「共通の友人の誕生日パーティに参加したとき、ドレスアップした彼女を見て最高にドキッとした。可愛すぎてギュッて抱きしめて独り占めしたくなった。ヘアスタイルやメークもいつもより気合いが入っていて、いい意味で自分の知っている彼女じゃないみたいだった」(IT関係24歳)

男のコたちはおしゃれをしている彼女を見ると、「可愛いなぁ」と惚れ直すといいます。

特にドレスアップした姿を見ると、男子は最高にドキッとするんだとか。

あなたも彼氏のためにおしゃれに力を入れてみて!

(3)嫉妬してふくれっ面のとき

「彼女以外の女のコがいる飲み会に参加したら、彼女が嫉妬してきて……。最初は面倒だなと思ったけど、彼女のふくれっ面を見たら可愛すぎてギュッてしたくなった。俺って愛されてるなぁって思った」(法政大学1年生)

つまらないことに嫉妬してふくれっ面の彼女を見ると、男のコはたまらなく愛おしい気持ちになるんだとか。

自分以外の女のコと遊んで不安になったときは、可愛らしく嫉妬してみてはいかがですか?

ただし、過度な嫉妬はウザがられるので、あくまでも適度にがポイントです。

(4)恥ずかしそうに甘えてきたとき

「何も言わずに彼女がもたれかかってきたときは、心臓が飛び出るほど嬉しくてハグしたくなった。俺が守ってあげないと……って気持ちが強くなったかな」(専門学校生)

好きな女のコに甘えられると、「守ってあげたい」という気持ちが強くなるのが男の本能なんだとか。

そっと手を繋いだり、肩にもたれかかったり。恥ずかしそうに甘えてみれば、長くて力強いハグで応えてくれるはずですよ。

 

いかがでしたか? 

男のコたちは、こんなときに思わずギュッとしたくなるみたいです!

あなたも素直な感情表現と可愛い振る舞いで、男心をくすぐってみてはいかがですか?

 

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(A_Team、Fast&Slow、Naturo kito、Pangaea) アンケート回答者/18~24歳男性

【おすすめ記事】
浮気中の女性が彼氏に送った「隠蔽LINE」4つ

この記事が気に入ったら

Pick up