韓国

現地のカップルも御用達!韓国・カロスキルのおしゃれすぎるカフェ

韓国カフェというとかわいくてファンシーな空間を思い浮かべがち。でも、最近は雰囲気のある大人なカフェが増えているんです。高級街のイメージからaround20歳世代が行きやすい“映えストリート”に生まれ変わった韓国・カロスキルのはずれにある「conflict store」はオープンして1年ほどの新しいカフェ。落ち着いた雰囲気だから現地のカップルも御用達との噂!

半地下になっていて、レンガとウッド調の店内は多くの人で賑わうカロスキルとは思えないほど静か。ゆっくりと時間が流れ、落ち着いた音楽が耳まで癒してくれます。

カウンターにはコーヒー豆のカードがずらり。酸味や苦さ、重さなど好みを伝えるとバリスタがおすすめしてくれます。今回は看板メニューのアメリカーノ(6,000W)と、ピーナッツバター(7,500W)をオーダー。アメリカーノは甘さと酸味がちょうどよくブラックが苦手な人でも飲みやすそう◎。ピーナッツバターは名前から想像するよりもあっさりしていて暑い日にぴったり!

軽食もあるので、小腹が空いたときに行くのもおすすめ。午前11時~23時と夜遅くまで営業しているので、ディナーのあともゆったりくつろぐことができます。友達とも、彼氏ともゆったりくつろげる大人カフェ「conflict store」。韓国旅行のリストにぜひ追加してみて。


【conflict store】

ソウル特別市 江南区 論峴路159キル46-5

(서울특별시 강남구 논현로159길 46-5)

11:00~23:00

地下鉄3号線新沙駅8番出口より徒歩13分。

@conflictstore

 

取材/轟 友貴

この記事が気に入ったら

Pick up