特集

アナウンサーの登竜門!?「青学のミスコン美女」たちを徹底解剖!

毎年スターを輩出することで大盛り上がりする大学ミスコン。今年のファイナリストのレベルが高い4大学にフォーカスし、彼女たちの魅力をお届けします。普段聞けないミスコンの裏側までじっくり語ってもらいました♡ 今回は青山学院大学にフィーチャ―!

青山学院大学

上品な王道美女が集まる!

11月2日(土)、3日(日)に青山学院大学青山キャンパスで開催。2日(土)の予選で3人に絞られ、翌日の本選でグランプリが決定。ステージでは自己PR、ミス&ミスターのコンビでダンスなどを披露。WEBの事前投票と当日投票で決定。ライブ配信も行う。

2019年ファイナリストにQ&A

Q1.学部/学科/年齢
Q2.所属サークルは?
Q3.バイトは何してる?
Q4.ミスコンに出た理由は?
Q5.将来就職したい業界は?
Q6.憧れている女性は誰?
Q7. 「ここは直さないと…」と思っている自分の欠点は?
Q8.本当は誰にも教えたくない秘密、ひとつだけ教えてください!
Q9.これが盛れる! というアプリは?
Q10.1日だけ、誰かになれるとしたら誰になって何をする?
Q11.他のファイナリストにここだけは負けない! というアピールポイントは?

①中村真綾さん

A1.経営学部/経営学科/20歳
A2.なし
A3.ビールの売り子
A4.高校生の頃に見たミスコン出場者の方に憧れがあったのと、学生生活の最後に全力で何かに取り組みたくて出場しました。
A5.マスコミ(アナウンサー)、コンサルティング、デベロッパー
A6.山本美月さんと川口春奈さん。山本さんは実は中高の先輩! 川口さんは自分が生まれ変わったらなりたい顔。
A7.飽きっぽいところ。去年「資格をいっぱい取ろう!」と思って、参考書だけ大量に買ったきりでした(笑)。
A8.寝るとき、必ず口が開いちゃう!
A9.Ulike。どんな状況でも盛れる!
A10.山﨑賢人さんか吉沢亮さんになって、可愛い女のコたちからチヤホヤされたい!
A11.ごはんを美味しそうに食べるところ。特に焼き肉が大好きです!

②小室瑛莉子さん

A1.経営学部/経営学科/20歳
A2.国際ボランティアサークル。先日もサークルの活動でカンボジアへ行きました!
A3.カフェ
A4.友人や家族に勧められたのと、大学生活中に大きな挑戦をしてみたかったからです。
A5.広告、マスコミ(アナウンサー)
A6.戸田恵梨香さん。サバサバしていてカッコいい女性像に憧れます。
A7.おうち愛が強すぎて、なかなか外に出れない! よく遅刻しちゃいます。
A8.実は少しブラコン。3歳上のお兄ちゃんとは2人で映画に行くことも。優しくて大好きです!
A9.断然、Ulike!
A10.『パイレーツ・オブ・カリビアン』が大好きだから、海賊になって海に出る! そしてジャック・スパロウに会う! あの自由奔放なところに憧れます。
A11.はじける笑顔と元気です! 

③田﨑さくらさん

A1.文学部/英米文学科/20歳
A2.フットサルサークル。
A3.焼き肉屋さん、ふぐ屋さん、受付
A4.今までの人生を振り返ったときに大きな挑戦をしていないことに気付き、将来の選択肢も広げられたらと思い出場を決めました。
A5.人前に出る仕事。アナウンサーや女優に憧れています。
A6.有村架純さん、わたなべ麻衣さん。
A7.飽きっぽいところと、あまり人に興味がないところ(笑)。
A8.寝顔がやばいらしい…。
A9.加工アプリはあまり使いこなせていないけど、Ulikeは勧められてインストールしました!
A10.イケメンな男子高校生になってカッコよく制服を着こなしてモテてみたい!
A11.のびのびとマイペースなところ。緊張するシーンでもなんだかんだ“自分”でいられます!

④伊藤美空さん

A1.文学部/フランス文学科/20歳
A2.ダンスサークル
A3.飲食店
A4.知り合いの広告研究会の方に声を掛けていただいたことがきっかけです。 A5.未定ですが、人を楽しませたり、喜ばせたりできる職業に就きたいです。
A6.オードリー・ヘプバーン。外見もだけど、名言集を読んで内面も素敵な女性だったんだなって知りました。
A7.大雑把なところと、人見知りでコミュ力が低いところ。
A8.電車で寝てるとき、白目&口がしゃくれているらしいです(笑)。
A9.B612、SODA
A10.リリー・コリンズになって、豪華な家に住んでリッチな生活を体験したい!
A11.誰よりもポジティブに考えることができます! 気持ちの切り替えも早く、嫌なことがあっても寝ればすぐに忘れられるタイプです。

⑤斎藤希実子さん

A1.経済学部/現代経済デザイン学科/20歳
A2.なし。去年まで青山祭実行委員会に所属していました。
A3.美容ライターのアシスタント、スーパーマーケット
A4.自分という人間を表現してみたかったからです。
A5.俳優になりたくて、週1でお芝居のレッスンもしています。
A6.5歳年上の姉。芯があって、誰に対しても丁寧に接するところを尊敬しています。
A7.身近な人にこそ、素直になれないところ。
A8.連続ドラマのヒロインを演じることが夢です!
A9. Infltr
A10.女優さんになって、ドラマや映画の現場に行く。
A11.お芝居の勉強をしているので、表現力には少し自信があります。シチュエーションに合わせた表情だったり、自分らしい空気感を演出することには一番こだわっていきたいです。

⑥ホルトえみりさん

A1.文学部/英米文学科/20歳
A2.なし
A3.カフェ
A4.ミスコンに出場していた先輩が「いい経験になるよ!」と声を掛けてくれて出場を決めました。やらずに後悔だけはしたくなかったので、決意!
A5.芸能界に憧れています。
A6.ローラさん。明るくてハッピーキャラだけど、努力家なところが素敵!
A7.面倒くさがりなところ。レポートも期限ギリギリまで追い込まれないとやれません(笑)。時間があるとつい後回しにしちゃうタイプです。
A8.よく寝言を言うところ。
A9.B612、Ulike
A10.一番好きなアリアナ・グランデになって、大勢の前でパフォーマンスしたい!
A11.可愛い系からクール系まで、メークもファッションもいろんなジャンルが好きなので、日によって印象をガラっと変えられるところ

撮影/千葉太一、相澤琢磨 取材/坂本結香、勝山遥水 編集/森本理沙

(掲載内容はJJ10月号の再構成です)

この記事が気に入ったら

Pick up