JJグルメガイド

現役女子慶大生が「おじさん系居酒屋」に行ってみた|中目黒編

世間では、「若い女のコの好きなもの=映えるグルメ」だと思われがちですが、実際はキラキラしたものには飽きてきちゃって、気楽で落ち着いたお店に行きたかったりしますよね…(笑)。というわけで、大の居酒屋好きな現役女子慶應生が「おじさん系居酒屋」に行って、全力レポートしてきました! 映え疲れしちゃったみなさん、必見です。

私が行ってきました!

石川玲奈さん・慶應義塾大学4年生

大学4年生になって授業のコマ数も減ってきたので、友達とゆっくりお酒を飲む時間を楽しんでいます♡ 居酒屋に行ったら必ず頼むお酒はレモンサワー。お財布に優しくて美味しいお店を日々探しています。よく飲みに行くエリアは赤羽と渋谷です!

今回行った「おじさん系居酒屋」は…

もつ焼きばん中目黒本店

東急東横線中目黒駅から徒歩2分の場所にある「もつ焼きばん中目黒本店」。木の看板に、紺色ののれん、赤提灯、店前に積み重ねられた黄色いサワーの炭酸ケースになんとも言えないエモさを感じます。平日でも19時を過ぎると店内は満席になり、向かいの道路にまで空席待ちのお客さんが…!

意外なほどに同世代のお客さんが多いことに驚いていると、隣り合わせた近所に住むダンス講師の方と意気投合しちゃったりして…(笑)。週1回は中目黒で飲むという彼も認めるコスパの良さが、ばんに若者が集まる一番の理由です。

そしてここに来たら忘れてはいけないのが、名物のレモンタワー! レモンサワーを頼むごとにレモンを積み重ねて、インスタに投稿するのが私たちの定番なんです♡

混雑時は2時間制ですが、終電を過ぎたあたりから店内はだんだんと落ち着いてくるので、2軒目や3軒目として名物のもつ焼きをつまみながらレモンサワーを飲みに来るのがおすすめです!

【ショップデータ】
コアタイムは行列必至なので、 開店直後か、23時を回ったタイミングが狙い目です。目黒区上目黒2-14-3/Tel.03-6452-3122/営業時間:16:00~翌4:00 正月のみ休 

 

取材/勝山遥水 デザイン/ma-h gra 編集/岩谷 大
※掲載の内容はJJ10月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up