恋愛

今すぐ触れたい…!男性が彼女を抱きしめたくなる瞬間3つ

「好きな人に触れられたい」「彼にギュッとしてほしい」

恋する女のコなら、誰もが一度はそう思ったことがあるのではないでしょうか。

今回は、男性が彼女に抱きつきたくなる瞬間についてまとめてみました。

彼に「抱きしめたい」と思わせることができれば、2人の仲はもっと深まるはず♡

 

男性が彼女を抱きしめたくなる瞬間3つ

(1)守ってあげたい!弱っている姿を見たとき

「彼女から仕事の悩み相談を受けて、ふと寂しそうな顔をされたときに抱きしめたくなった」(IT関係24歳)

「僕の彼女は、自己主張が強くてサバサバしているタイプ。そんな彼女が就職活動がうまくいかなくて、僕の前で泣いていたとき。守ってあげたくなって、思わず抱きしめた」(中央大学4年生)

女のコの弱っている姿を見て、「守ってあげたい」という気持ちが芽生える男のコは多数いるようです。

片思い中の彼との関係を進めたいときにも使えそうなテクニックですね。

ときには素直に弱音を吐いてみることも大切ですよ!

(2)嫉妬しちゃう…他の異性と仲良くしているのを見たとき

「男女数人でBBQに行ったときに、彼女が俺の友達と仲良さそうに話していて……。それを見ると、彼女は自分のものだとアピールしたくなる」(建築関係23歳)

「いまの彼女とまだ付き合う前の話です。サークルの合宿で他の男と仲良くしているのを見て、無性に抱きしめたい気持ちになった。それで好きだと気づきましたね」(関西大学4年生)

男のコでも、ヤキモチを妬くことはあります。

気になるコが他の男のコと仲良くするのを見ると、独占欲が刺激され、今すぐ抱きしめたい衝動に駆られてしまうようですね。

マンネリしている彼や関係がなかなか進まない彼に対しては、嫉妬心をあおってみるというのも手ですよ。

(3)ハグで癒やされたい!疲れているとき

「納期がある仕事なので、納期前は業務に追われっぱなし。残業が続いてストレスがたまると、つい彼女にギュッとして甘えたくなる」(IT関係23歳)

「バイトでヘトヘトなときは、彼女を抱きしめたくなる。女のコの体って柔らかいから、抱きしめると癒やされるんです」(法政大学3年生)

仕事などで疲れてしまったとき、彼女に触れると癒やされるという男のコも。

彼がグッタリと疲れてしまっているときには、思い切ってこちらから抱きしめてあげると喜ばれるかもしれませんね♡

 

男のコが彼女を抱きしめたくなるときの心理を理解すれば、彼へのアピールに活用できるかも!?

体に触れる回数を増やすことで、心の距離ももっと縮まるはずですよ!

 

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、chachacha、Pangaea)

【おすすめ記事】
150cmでもスタイルよく見える「フレアパンツ」コーデ7選

この記事が気に入ったら

Pick up