恋愛

男性が思わずドキッとしてしまう「女友達からのLINE」3つ

異性にLINEを送ったとき、期待通りの返信がくるとホッとするもの。

でも、期待以上のLINEが送られてきたら……!

ただの友達でも、途端に意識をしてしまいますよね。

今回は、女友達からどんなLINEが送られてきたらドキッとしてしまうのか、男性の意見を集めました!

 

女友達からのLINEにドキッとしたことある?

18~24歳の独身男性20人に「ぶっちゃけ女友達からのLINEにドキッとしたことある?」と聞いたところ、12人が「ある」と回答。

「いい意味で裏切られた」「彼女にしたいと思った」などという声が目立ちました。

では、具体的にどんなLINEにドキッとしたのでしょうか?

(1)好き+ハートマーク

「音楽の話をしているとき、女友達が『好き好きー!』とハートマークを連投してきて……。俺のことを好きと言っている訳じゃないんだけれど、妙にドキッとした」(O大学2年生)

男性は、「好き」というワードやハートマークを見ると敏感に反応してしまうみたいです。

趣味や好きな食べ物の話で盛り上がっているときは、「私も好き」「大好きだよ」と送ってみましょう。

男性は一瞬「俺のこと……」と錯覚して、あなたとの関係を妄想してしまうことでしょう。

(2)優しい思いやりLINE

「いつもだったらふざけたLINEが返ってくるんだけれど、仕事でミスをして落ち込んでいたときは『大丈夫?』『そんな日もあるよ』と優しいメッセージが返ってきて、調子が狂っちゃった」(金融関係24歳)

テンポのいいレスとノリのよさが特徴の女友達とのLINE。男性はいつもの反応を期待して、ネガティブなLINEを送ったはず。

でも返ってきたのは、「大丈夫?」「無理しないでね」「話聞くよ」と彼の気持ちに寄り添う思いやりLINE。

いい意味で裏切られると、一瞬ドキッとしてしまうようですね。

(3)重すぎない心配LINE

「バイトが忙しくて返信が遅れたら、『大丈夫だよ!何かあったのかと思って心配してたから、LINE来てホッとした』と言われてじーんとした。なんていいコなの!」(日本大学2年生)

返信が遅いからといって、「どうしたの?」「何してるの?」「まだ?」なんて催促したらダメ! 男性に重たい女と思われるのがオチですよ。

時間が空いてしまったときは、「何かあったのかと思って心配していた」「連絡が来てホッとした」と素直な気持ちを伝えてみて! 

もしそれで男性からの返信スピードが急に早まったら、あなたのLINEに胸キュンしたサインです。

 

「このコが俺の彼女だったら……」

気になる男性のハートを奪うポイントは、意外性と素直さ。

あなたもポイントを押さえたLINEで、気になる彼をドキッとさせてみてはいかがですか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Naturo kito、topic_kong、ThanhAn) アンケート回答者/18~24歳独身男性 

【おすすめ記事】
150cmでもスタイルよく見える「フレアパンツ」コーデ7選

この記事が気に入ったら

Pick up