恋愛

まるでホラー!友達の裏の顔がわかった「誤爆LINE」5つ

友達から一通のLINE。

いつもの調子で開いたら、「え、こんなコだったの……」と唖然とした経験はありませんか?

今回は、友達の裏の顔がわかってしまった誤爆LINEを調査しました。 ある意味ホラーよりも恐ろしいかも……。

 

裏の顔に気づいたLINE

(1)「もう女子会に誘わなくていいよ」

「普段、優しい友達から『〇〇ちゃんはもう女子会に誘わなくていいよ^^』とLINEが。なにも私本人に誤爆しなくても……。普通に泣きましたね」(K大学2年生)

まさかの本人に悪口を誤爆! 優しいと思っていただけにショックも大きかったことでしょう。

その友達との付き合い方を一度見直したほうがよさそうですね。

(2)「彼氏は何年もいないよ♡」

「よく彼氏自慢をしてくる友達から『彼氏なんてもう何年もいないよ~寂しい~』と誤爆LINEが送られてきました。すぐに送信取消をされましたがすでに読んでしまった私はいまだに複雑な心境です」(M大学3年生)

あわよくば浮気をしようとたくらんでいたのかも?

普段は彼氏とのリア充アピールをしておきながら、他の男子の前ではフリー宣言をしてしまうところに本性があらわれていますね。彼氏がかわいそうです……。

(3)「明日も体調不良ってことで!」

「しっかり者の友達から『明日も体調不良ってことにするから、店長に言っておいて!』と誤爆LINEがきたことがあります。バイトをズル休みしようとしていたみたいですが、責任感がなさすぎだし普通にダメでしょ!」(T大学3年生)

仮病を使ってバイトを休もうとしているところに、友達の本当の人柄が見えますね。

しっかり者だと思っていただけに衝撃も大きかったようです。

(4)「取っちゃえば?」

「サークルの先輩と付き合うことになった翌週、友達から『××ちゃんのほうが可愛いし、〇〇先輩を取っちゃえば?』とLINEが。友達の彼氏を奪うような内容を送るなんて……めちゃくちゃショックでした」(N大学2年生)

友達から裏切られたらショックを受けるのも無理はありません。思わず人間不信になってしまいそうな誤爆LINEです。

(5)「可愛いコにしか誘っていないから!」

「同じ学部の友達から『K大学との飲み会にくる?可愛いコにしか誘っていないから!』ときたと同時に『ごめん、間違えたぁ』とLINEが。誘われなかった私って……。顔で判断するコなんだと思ったら残念でした」(A大学1年生)

他大学との飲み会に可愛いコを集めていたようですが、誘われなかったどころか誤爆までされてしまうなんて……。

顔で判断するコの言葉に、落ち込む必要はなしですよ!

 

誤爆LINEでわかってしまった友達の裏の顔。

誰でも普段とは違った一面はもっているものですが……それでも付き合いを続けるか、距離を置くかはあなた次第?

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(NORi、naka、teresa、Pangaea、hanak) アンケート協力/筆者SNSフォロワー大学生12名

【おすすめ記事】
週末に観たい♡「ネットフリックス」で超オススメな番組15連発!

この記事が気に入ったら

Pick up