恋愛

ひょっとすると…♡男性が「自分に気があるかも?」と思ってしまったLINE3つ

「いいな♡」と思う男性がいても、告白はやっぱり彼からしてほしいと考える女性は多いですよね。

男性としては、断られるのがイヤなので、ある程度自分への好意があると感じられないと押せないもの。

だからこそ、LINEでそれとなく好意を伝えるのは効果的なんです♡

今回は男性が「自分に気があるかも」と思ってしまったLINEをご紹介します。

 

(1)自分にだけお願いをしてくる

「同じクラスのコでいつも俺に『ノート貸して』とLINEしてくるコがいるんです。そんなに英語の成績がいいわけでもないのに、なんで俺なのか……。もしかしてデートに誘いたいのかなって期待しちゃいます」(W大学2年生)

この場合は恋愛感情がなくてただ単にノートを借りたかっただけの可能性もありますが、そのくらい男性は「俺だけに頼ってくれている」というシチュエーションに弱いということ。

気になる相手に甘えるのが苦手……という方は、まずは小さなお願いごとからしてみては?

お礼を理由に「今度、ご飯行こう」にもつなげることでもできますよ♡

(2)自分にだけ相談をしてくる

「同じバイト先のコなんですが、人間関係の相談をいつもLINEしてくるんです。他にも仲良さそうなコもいるのに、俺にわざわざ相談してくるってことは気があるのかも?と思って気になっています」(中央大学1年生)

「自分にだけ秘密を打ち明けてくれる」というのは信頼して心を開いている証拠。

多くの男性は自分の悩みは自分で解決する傾向が強いので、相談されるという行為は特別に感じるのです。

相談のやりとりって相手との距離も縮まります。直接好意を伝えづらい場合には、相談から入るのもいいでしょう。

(3)ちょっとしたことでも褒めてくれる

「この前新しく買った服を着ていったら同期の女のコが『今日着ていたジャケット、似合っていたね』とわざわざLINEをくれたんです。気付いてくれるなんて俺のこと好きなのかな?と意識してしまいました」(PR会社勤務24歳)

褒められてイヤな気分になる人はまずいませんよね。

自分のことを見て気付いてくれるなんて……と嬉しい気持ちが恋心のきっかけになることもあるんです。

好きな彼がいる場合は、よく観察してちょっとした変化を褒めれば他のコと差をつけられますよ。

 

気になる彼がいるのなら、こんなLINEを送って距離を縮めましょう♡

「実は俺も気になっていて……」なんて、甘い告白をされちゃうかもしれませんよ。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、マハロ、tkc-taka)

【おすすめ記事】
オシャレすぎる彼も目がハート!「秋のデートコーデ」3選

この記事が気に入ったら

Pick up