恋愛

彼女がいるのに…!正直気持ちが揺らいでしまった「魔性のLINE」4つ

男性は、彼女という大切な存在がいても、他の女性にドキッとすることがあるといいます。

しかも、たった1通のLINEで心変わりしてしまうことも……。

彼女持ちの男性の気持ちが揺らぐ“魔性のLINE”とは、一体どんなメッセージなのでしょうか?

 

ぶっちゃけ、気持ちが揺らいだことある?

18~24歳の独身男性15人に「彼女以外の女のコに気持ちが揺らいだことある?」と聞いたところ、なんと11人が「ある」と回答。

「ここだけの話、二股したことがある」「こっそりデートしたことがある」という声がチラホラ。

なかには「彼女の予定をキャンセルして、女のコと会ったことがある」なんてツワモノも……!

では、どんなLINEに心揺らいでしまったのでしょうか?

(1)「私、2番目でもいいよ?」

「遠距離恋愛で彼女となかなか会えなかったとき、近場にいる女のコから『私、2番目でもいいよ』とLINEでアプローチをされて、かなり心が揺らいだ。ギリギリのところで踏みとどまったけれど、逃した魚はデカかったかなー(笑)」(金融関係24歳)

彼女と会えなくて寂しいとき、他の女のコに言い寄られて心がグラグラ……!

実際に、彼女には内緒で“都合のイイ女”と二股した経験のある男性もいました。

最終的には彼女のもとに戻ったそうですが、知らぬが仏とは、こういうことを言うのかもしれませんね。

(2)「彼女には絶対に言わないから」

「彼女の友人に『〇〇には絶対に言わないから……』とLINEで言い寄られて、秘密の恋もいいかもと思った。さらに『口が堅いから』なんて念を押されて、本当にコロッといきそうになった」(専門学校生)

「彼女には絶対に言わないから」「内緒にするよ」なんてLINEがくると、思わず“秘密の恋”へ一歩踏み出したくなってしまう男性も。

でも、実際には彼女にバレることを恐れて、ギリギリのところで回避する人がほとんどでした。

自分の友達が、彼氏にこんなLINEを送っていることを想像しただけで、背筋がゾッとしますね。

(3)「〇〇くんみたいな人が彼氏だったら」

「新入社員の女のコから『〇〇さんみたいな人が彼氏だったら』とLINEがきてから、妙に意識してしまって……。気が付いたら俺のほうが本気になっていた。もちろん彼女には内緒です」(IT関係24歳)

いつも顔を合わせる女のコに「〇〇くんが彼氏だったら」「〇〇さんの彼女は幸せだね」と言われると、新たな恋を期待してしまうといいます。

今回のケースのように、男性のほうが本気になってしまうパターンが多いのもこのフレーズの特徴。

女のコは軽はずみな発言に注意しましょう。

(4)「私もバリバリ働くよ」

「学生時代から付き合っている彼女は、専業主婦希望。最近知り合った女のコは、製薬会社でバリバリ働くキャリアウーマン。そのコから『専業主婦は絶対イヤ!私はずっと働くよ』ってLINEがきたときは、結婚生活を想像して真剣に乗り換えを検討した。結婚後の生活は雲泥の差だからね……」(金融関係24歳)

彼女はいるけれど、結婚となると話は別! できるだけ安定的な生活を送るためにも、共働きできる相手を望む男のコは少なくありません。

将来のことを考えている相手の前では、結婚前から「専業主婦になりたい」「結婚したら働きたくない」なんて発言をしないのが吉ですよ。

 

交際中の彼女がいても、ドキッとするようなLINEがきたら心揺らいでしまう男のコ。

大好きな彼氏が“魔性の女”に奪われないよう、しっかり目を配りましょう。

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Glampixel、Pangaea) アンケート回答者/18~24歳独身男性

【おすすめ記事】
現役青学生で歌舞伎役者・片岡千之助くんのプライベートが気になる♡

この記事が気に入ったら

Pick up