恋愛

「いい女だったな…」男性が忘れられない元カノの特徴4つ

女性の恋は“上書き保存”で、新しい彼ができると、元カレとの思い出を切り捨ててしまう。

一方、男性は元カノとの恋はいつでも思い出せるように元カノごとに名前を付けて保存するなんてよく言われますよね。

今回はそんな“名前を付けて保存”したなかでも、男性がとくに忘れられない元カノの特徴について調査しました!

 

(1)学生ながらに起業!尊敬できる元カノ

「元カノは大学生なのにWEBメディアを立ち上げ、同い年にして肩書きが経営者。一緒に過ごしてとても刺激をもらったし、勉強になりました。今思い出しても尊敬します」(W大学4年生)

学生ながら事業を立ち上げ独立。そんなハイレベルな女性は、歴代の元カノのなかでもとくに忘れられないそうです。

尊敬する部分が大きいほど、記憶に刻まれるのでしょうね。

(2)みるみるイイ男に!? 自分を磨いてくれた元カノ

「いい意味で男の扱いをわかっていて、男心をくすぐる言動をしてくれた年上の元カノ。一番の味方でいてくれたし、人前では僕を立ててくれたし、イイ男になった気分でした。付き合っている間は、友達に『最近かっこよくなったじゃん』と言われていました」(K大学2年生)

男の扱いをわかっている大人女子と付き合ったことで、周りにもわかるくらい自分自身が磨かれたようです。

自分を成長させてくれる元カノはひときわ忘れられないようですね。

(3)愛情表現の大切さを教えてくれた元カノ

「『大好き』や『会いたい』など、男から言うべきだと思っていた愛情表現をすべて元カノからしてくれました。僕は今まで大事なときにしか『好き』と言わなかったのですが、そのコのおかげで言葉や行動で表現する大切さを学びましたね」(I大学2年生)

男がリードするなんて決まりはない! 彼女からのストレートな愛情表現を嬉しく思わない彼氏はいないでしょう。

愛情表現が豊かだった元カノほど記憶に残り、寂しくなったときに思い出すそうですよ。

(4)いつだって笑顔で明るい!超ポジティブな元カノ

「大阪から上京してきた元カノはまさにポジティブ関西人!前向きで常に明るくて、おかげでケンカもしたことがなかったんです。次に付き合ったコがマイナス思考だったので、余計にそのコの偉大さが身にしみました」(T大学2年生)

その経験から、将来結婚するなら明るいコがいいと決めたそうです。

いつも笑顔で明るい女のコは別れた後も彼の記憶に残り続け、落ち込んだときにふと思い出すそうですよ。

 

いかがでしたか?

素敵な女のコになりたいと頑張っているあなた! 今回の記事を参考に自分を磨いてみてくださいね♡

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(プラナ、jhphoto、Fast&Slow、A_Team、8×10) アンケート回答者/筆者SNSフォロワー都内在住大学生9名

【おすすめ記事】
人生の周期を知って幸せを掴む♡イヴルルド遙華のフォーチュンサイクル

この記事が気に入ったら

Pick up