恋愛

初めてだから…♡女性が好む「初キスの誘い方」4パターン

恋人との絆がぐっと深まるキス。

付き合って初めてのファーストキスは、女のコにとって一大イベントですよね。

では、今ドキの女のコたちは、どんなキスの誘い方に憧れているのでしょうか?

 

「初キス」ってそんなに重要?

18~24歳独身女性20人に「初キスが恋を左右することはある?」と聞いたところ、全員が「ある」と回答。

「女性経験がないのか、いきなり歯が当たってゲンナリした」「ニンニク料理を食べた直後にキスされて焦った」「キスの誘い方が下手くそすぎて、断っちゃった」なんて厳しい意見がズラリ……!

女のコをキュンとさせるキスの誘い方って、一体どんなアプローチなの?

(1)ちょっぴり強引なキス

「2人っきりになった瞬間、つないでいた手をギュッと握られて体を抱き寄せられてチュッ!ちょっと強引なくらいがドキッとしていい」(歯科衛生士23歳)

居酒屋の個室やエレベーターのなかなど、周りに人がいなくなったタイミングを見計らってキス。

突然、手をギュッと握りしめたり、肩をぐっと抱き寄せたり……。大好きな彼なら、こんな強引さも許せちゃいますよね♡

(2)ストレートなお願いのキス

「ちょっと恥ずかしそうに『キスしたい』って聞かれてからキスをされると、心の準備もできていい」(M大学2年生)

彼氏からのストレートなお願いにドキッとする女子も。

見つめ合って、俯き加減で彼氏からのキスを待つ瞬間……! もうドキドキが止まりません。 

(3)その後の展開を予感させるキス

「ちょっと古臭いけれど、『目をつむっていて……』と言われると、そろそろ来る!って最高にドキドキする」(化粧品販売員23歳)

「キス」というキーワードを口にしなくても、初キスを予感させる定番のフレーズ。

「何かついているから、取ってあげる。ちょっと目をつむって……」なんてワンクッション置かれたら、油断してしまいそうですね。

(4)自然な流れからのキス

「『キスするよ』って言われるよりも、何も言わずにタイミングを見計らってチュッてされたほうがいい。じゃれ合って盛り上がって、ホッと一息ついて油断しているときとかね」(法政大学4年生)

やっぱり女のコは自然な流れでキスされるのが好き。

タイミングを見計らって、落ち着いた雰囲気のときにチュッと唇を奪われたら、メロメロになってしまうといいます。

さらに耳元で「好きだよ」なんてささやかれたら……! もう一生ついていくしかありませんね。

 

全身にビビッと電流が走るようなロマンティックなキスもあれば、一瞬で恋が冷めるようなガッカリするキスも……。

恋の行方を大きく左右する“初キス”。あなたはどんな誘い方が理想ですか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Hows photo、たびかめ) アンケート回答者/18~24歳独身女性

【おすすめ記事】
着るだけで美人見え♡この秋来たい肌見せトップス9選

この記事が気に入ったら

Pick up