恋愛

脈なしでもOKしちゃいそう♡嬉しかった告白のシチュエーション4選

好きな男のコでなくても、告白されるとドキッとするもの。

思わず「付き合ってもいいかも……」と心が揺らいでしまいますよね。

そこで今回は、脈なしでもOKしちゃいそうなくらい嬉しかった“告白のシチュエーション”をご紹介します!

 

「告白されて心が揺らいだことはある?」

18~24歳の独身女性15人に「何とも思っていない男のコから告白をされて、心が揺らいだことはある?」と聞いたところ、なんと12人が「ある」と回答。

「ロマンチックな告白に胸キュンした」「とりあえず付き合ってみようと思った」「付き合ったら好きになりそう」といった前向きな意見が目立ちました。

では、一体どんな告白なのでしょうか?

(1)吊り橋効果×告白

「会社のメンバーで遊園地へ行ったとき、男女ペアでお化け屋敷に入ることに。怖くて『キャー!』と叫んだタイミングで、ペアになった同僚にギュッと手を握られて……!さらにゴールした瞬間、『今度、2人で飲みに行かない?』と告白をされた。彼氏がいたからお断りしたけれど、そのときは嬉しすぎて体がジーンと熱くなったのを覚えています」(IT関係23歳)

不安や恐怖を感じているとき、一緒にいる人に恋愛感情を抱きやすくなる“吊り橋効果”を使った愛の告白。

ちょっとズルい気もしますが、思わず体が反応してしまうほどドキッとするようですね。

(2)イベント×告白

「お互いフリーだからという理由で、幼なじみの男のコとイルミネーションを見に行った帰り道、『実はずっと好きだった』と告白をされました。正直、恋愛感情はなかったけれど、周りがカップルばかりで寂しかったこともあり、『付き合ってもいいかも』と思いました」(立教大学2年生)

お祭りや花火大会、イルミネーションなど、楽しいイベントの帰り道。

ちょっと寂しい気持ちになったタイミングを狙った告白は、グッとくるものですね。

(3)密室×告白

「カメラ好きの男のコと、写真撮影のために車で絶景スポットめぐりをすることに。日が落ちて車内が暗くなってきたときに、『付き合ってください』とまっすぐな思いをぶつけられて心が揺らいだ」(歯科衛生士24歳)

脈なしとはいえ、2人きりでいることに抵抗のない相手からの愛の言葉は、最高に嬉しいもの。

とくに車や家など、2人の距離がグッと縮まる“密室”で告白をされたら、思わずオッケーしてしまうかも……!

(4)思い出の場所×告白

「別れてからもずっと、元カレとは親友みたいな関係が続いていました。先日、付き合っていたころによく2人で行っていた江の島で『ヨリを戻したい』と告白をされたんです。正直、男性として見ていなかったけれど、ずっと覚えていてくれたんだと思うと嬉しくて……イッキに彼氏候補になりました」(日本女子大学3年生)

別れてから、友達以上の関係が続いていた元カレからの告白。

2人の思い出がいっぱい詰まった場所で復縁を迫られたら、嬉しさのあまり彼の胸に飛び込んでしまいそう……! 真剣に復縁を考えてしまうのも無理はないかもしれませんね。

 

今まで意識していなかったけれど、こんなシチュエーションで告白をされたら、思わず了承しちゃいそうですね♡

あなたはどのシーンがお好みですか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(shimi、Fast&Slow) アンケート回答者/18~24歳女性

【おすすめ記事】
美人ショップスタッフが自腹買い!今すぐ買うべき秋服11選♡

この記事が気に入ったら

Pick up