恋愛

女子から来たらゲンナリ!幻滅しちゃう「おばさんLINE」4つ

男女のコミュニケーションツールの主流になりつつあるLINE。

あなたの何気ないやりとりが、陰で“おばさん認定”されていることがあるのをご存じですか?

「もしかして、私のことかも……!」

思わずドキッとした女のコのために、今回は「おばさん臭い」と思われがちなLINEの特徴をご紹介します。

 

「おばさん臭いと思ったことはある?」

18~24歳の独身男性20人に「LINEで『このコ、おばさん臭いな』と思ったことはある?」と聞いたところ、なんと20人全員が「ある」と回答。

「なんとなくおばさん臭い感じ」「ちょっとした違いだけれど、他の女のコと違う」「実年齢は同じくらいなのに、母親とLINEをしているみたい(笑)」など、思わずドキッとするような意見がズラリ……。

そこで、具体的にどんなLINEに“おばさん臭”を感じたのか、男のコに聞いてみました!

(1)「誤字脱字」「変な改行」「謎の空白」

「デートのあと『今日はありがとう。楽かった』って来て、思わず目を疑った。タイムラインを見返したら、同じような誤字脱字がたくさんあるし、よくわからない改行とか空白も……!なんかスマホ慣れしていない感じが、おばさんっぽいよね」(金融関係23歳)

あまりにも誤変換や謎の空白が多いと、男性から「スマホデビューしたばかりなの?」とツッコミが入ることも……。

「うちのおかんと同じミスしているわ」なんて言われないためにも、送信前のチェックを忘れずに!

(2)文末がいつも「!」や「同じ絵文字/顔文字」

「メッセージの最後に『!』を必ず入れるのは、親くらい(笑)。いつも同じニコニコ絵文字×顔文字も、おばさん臭強めだよね」(駒沢大学3年生)

なんとなく文末に「!」をつけがちな女のコは要注意!

男性から「母親みたい」と思われている可能性大ですよ。ちなみに顔文字は「感性が古い感じがする」そうです。ドキッとした女のコは、こっそりLINEを見返してチェックしてみて!

(3)スクロールしても読み切れない「長文」

「LINEって短文でテンポよくやりとりするものでしょ?それなのに、メールみたいに5行以上のメッセージを平気で連投してくる女のコは、おばさんとしか思えない……」(T大学2年生)

一度にいろいろ伝えたい気持ちはわかりますが、LINEでは短文を心がけるのがベストかも。

「メールじゃないんだからさ……」と男性をウンザリさせてしまいます。

返信がないうちの強引な連投も“おばさん度”がグッと高まるのでご注意を!

(4)オーバーリアクションの「スタンプ」

「たいしたことじゃないのに、やたらオーバーリアクションのスタンプを連打してくる女のコって、おばさん臭い気がする。もっと普通にLINEできないの?」(青山学院大学2年生)

LINEを盛り上げようと思ってしたオーバーリアクションも、男性からの評価がイマイチ。

「おおげさすぎる」「もっと普通にLINEできないの?」「おばさんっぽい」と厳しい声が……。心当たりのある女のコは今すぐLINEを改めましょう。

 

せっかくいい感じなのに、LINEでおばさん認定されるなんてもったいない!

うっかり送信で恋愛対象から外されないためにも、今すぐ“LINEの若返り”を図ってみてはいかがですか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、ThanhAn、asaya、ABC、Pangaea ) アンケート回答者/18~24歳男性

【おすすめ記事】
ウワサの韓国コスメ、日本最速レビューしてみた!

この記事が気に入ったら

Pick up