恋愛

理性がぐらつく!男性が弱いシチュエーション3選

“彼女”という大切な存在がいながらも、目の前に魅力的な女のコがいたら、理性がぶっ飛んでしまうのが男性の本音。

「1回だけなら……」と本能の赴くままに、なびいてしまったケースは少なくありません。

そこで今回は、男性たちが「もう、これは我慢できない!」と感じたシチュエーションをご紹介します。

 

「彼女以外の女のコにドキッとしたことはある?」

18~24歳の独身男性20人に「彼女以外の女のコにドキッとしたことはある?」と聞いたところ、なんと全員が「ある」と回答。

「『かわいい』とか『キレイだな』って見惚れるくらい、別にいいでしょ?」「胸元とか太ももとか、際どいパーツのチラ見えは興奮する」「彼女とケンカしたときは、他の女のコを見て心の保養をする」など、男性の本音がチラリ。

なかには「ここだけの話、他の女のコと恋仲になりそうになったことがある」「ぶっちゃけ誘われ方によっては、理性がぶっ飛ぶよね」なんて興味深い意見も……!

そこで、理性がぐらつくシチュエーションについて、男性たちに聞いてみました。

理性がぐらついたシチュエーション3選

(1)仕事中の猛アプローチ!

「職場の女のコから、仕事中に『この後、空いていますか?』『映画のチケットが2枚あるんですけど……』と猛アプローチされて、誘惑に負けそうになった。でも、社内恋愛禁止でバレたら大変なことになると分かっていたから、必死に耐えたよね」(自動車ディーラー23歳)

職場恋愛が禁止されているのを知っていながら、猛アプローチを仕掛けてくる女のコがいるなんてビックリ!

男性はマンザラでもないようですね。思わず“禁忌な恋”の誘惑に負けそうになるそうですよ。

(2)飲み会中にこっそり抜け出し!

「サークルのメンバーで飲んでいるとき、同級生の女のコから『ちょっと抜け出さない?』とLINEが来てビックリ!正直まったく興味のないコだったけれど、お酒の勢いもあったし、彼女とうまくいっていなかったから、抜け駆けしてしまった。なんとか理性を保って、他の場所で2人きりで飲みなおした程度で終わったけどね。危なかった……!」(東洋大学3年生)

女性と同じように男性も“秘密の関係”に弱いもの。

誰にもバレないようにこっそり抜け出して……なんてシチュエーションに、思わず理性がぶっ飛びそうになるんだとか。

幸いにもこの男性は、外の冷たい風に当たって冷静さを取り戻したようですよ。

(3)社内泊で添い寝…!?

「どうしても期限に間に合わなくて朝まで仕事をしていたとき、社内で仮眠をとっていたら同僚が添い寝をしてきて……。仮眠をとったフリをしていたけど、興奮しすぎて目が冴えて、それどころじゃなかった(笑)」(IT関連24歳)

恋愛対象の女のコが、隣に寝ていたら……なんて想像をしただけで、ビクッと体が反応してしまう男性が続出!

理性がぐらついて、仮眠どころではなかったみたいです。

 

ダメだと分かっているからこそ、理性がぐらつくドキドキのシチュエーション。

あなたも理性と欲望の狭間でぐらついた経験はありますか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(土風、zon、topic_kong、Fast&Slow、GrandJete) アンケート回答者/18~24歳男性

【おすすめ記事】
週末のデートで彼に褒められちゃう♡「ストリート系コーデ」3選

この記事が気に入ったら

Pick up