恋愛

それって匂わせ…?彼女と別れたいと思っている男性が送る「匂わせLINE」3つ

彼氏のLINEがそっけないとき、気持ちが冷めているのか、手抜きなのか見極めるのは難しいもの。

内心では「別れたい」と思っている場合、どんな態度を取ってしまうのでしょうか?

今回は、彼女と別れたいと思っている男性が送ったことがある“匂わせLINE”について聞いてみました。

 

(1)旅行の計画を立てない

「別れるか迷っていたときに、彼女から『GWは海外旅行に行きたい』とLINEで数カ月先の旅行をおねだりされたんです。そんな先の予定、別れているかもしれないし同意できなくて……。『親戚の集まりで実家に帰らなきゃいけないかもしれないから、まだ予定は決められないんだよね』と曖昧に返して、切り抜けました」(IT関係24歳)

「この先、長く一緒にいないかも」と感じている男性は、先の予定を立てるのをイヤがる傾向があります。

数カ月後の予定を振ってみると、彼の反応で気持ちが分かるかもしれません。

ただ、本当に忙しい可能性もあるので、それだけで決めつけるのはNGですよ。

(2)誕生日はスルーの方向で

「別れたいと思っている彼女とイベント事はなるべく一緒に過ごしたくないと思ってしまいます。そこでお金を使いたくないし、何より盛大にお祝いすると別れるタイミングが難しくなるので……。以前、元カノから『今日、何の日か覚えていないの?』と誕生日当日に怒りのLINEが来たのですが、『ごめん、何だっけ?』と忘れているフリをしたことがあります」(M大学4年生)

誕生日に限らず、別れたいと思っているタイミングでクリスマスやバレンタインなど恋人同士で過ごすのが定番のイベントが控えていると「できればスルーしたいな」と考えてしまう男性は多そう。

もともとイベント事が苦手な彼なら別ですが、イベント事にマメな彼がLINEで気乗りしない返事をしてきたら、気持ちが冷めている証拠だといえるでしょう。

(3)「忙しくなるかも」と予告

「気持ちが冷めると会うのが億劫になるので、“デートを断る”や“自分から誘わない”っていうのが多くなると思います。『仕事が忙しくなりそうだから、あまり会えないかも』と男からわざわざ送るときは、別れを匂わせていますよね。相手から誘われないようにバリアを張っているのだと思います」(不動産関係24歳)

男性はどんなに忙しくても、会いたいと思ったら時間を作るもの。

そこで無理に会わせて「私が会いに行こうか?」と歩みよろうとしても、すでに気持ちが離れかけている男性は「しつこいな」と感じてしまいます。

「忙しくなりそう」と言われたら、それ以上追わないのが正解です。

 

「彼は別れたいのかも」とLINEから感じた場合、その予感はおそらく外れていないことが多いでしょう。

そこで無理に追いかけても、男性の気持ちは余計に離れてしまいます。

それよりも、こちらから距離を置くくらいの態度を取ったほうが「あれ、俺ってそんなに大事じゃないの?」と焦って気持ちが戻るきっかけになりやすいですよ。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、YAMATO、pearlinheart)

【おすすめ記事】
プチプラなのに高見えする!コーデュロイジャケット6選

この記事が気に入ったら

Pick up