恋愛

許せる?許せない?彼氏が依存していてイラッとしたもの4選

男性は、いくつになっても少年のように夢を追いかけ続けるもの。

でも、彼女としては「それは、ついていけない!」と苛立ちを隠せないケースも……!

そこで今回は、彼氏が依存していてイラッとしたものをピックアップしてみました。

 

「私と趣味、どっちが大事なの?」

18~24歳の独身女性20人に「彼氏が趣味に没頭しすぎて、イラッとしたことある?」と聞いたところ、約半数の11人が「ある」と回答。

「私と趣味、どっちが大事なの?」「もう、いい加減にして!」「そんなの趣味じゃない!」と怒りをあらわにしたことのある女性が多数いることがわかりました。

彼氏が依存していてイラッとしたものは何だったのか、女のコたちに聞いてみました!

彼氏が依存していてイラッとしたもの4選

(1)ギャンブル

「給料が入ると、すぐにパチンコ屋へ行ってしまう彼氏に『結婚する気があるなら、ギャンブルはもうやめて!』とお願いしたけど、まったく響かなかった。翌月もパチンコで財布はすっからかんに……。それでも好きだから金銭的に援助してきたけど、もう限界!今度会ったらサヨナラする予定」(アパレル勤務22歳)

まるでプログラミングされているかのように、お金があるとギャンブルに使ってしまう彼氏。

ストレス発散なのか、単なる習慣なのか……。ここまでくると、“好き”という気持ちではカバーできませんね。

(2)スマホゲーム

「せっかくのデートなのに、ずっとスマホを手放さない彼氏。浮気でもしているのかと思ったら、ずっとネットゲームに夢中でやめられないらしい……。寝ている間にスマホを隠したら、怒鳴られたことがある。これはもう注意しても無駄なレベルかもね」(駒沢大学3年生)

どこへ行くときもスマホと一緒。

まるで恋人のようにスマホと過ごす男性は、スマホと浮気していると言っても過言ではありませんね。

ここまでスマホ中毒が進行すると、手がつけられないかも……。

(3)アルコール

「いつもは優しいけど、酔っ払うと別人のように横暴になる彼氏。態度がガラッと変わって、上から目線で指図してくるんです。お酒好きだから飲むなとも言えないし、酒癖の悪さを注意しても無駄。正直まだ好きだったけど、『このまま一緒にいるのは危険かな?』と思って、別れを決意した」(歯科衛生士21歳)

自分の意思ではなかなか止めることのできないアルコール。

お酒が入ると、別人のように人格がガラッと変わってしまう人は少なくありません。

でも、横暴になるような男性とは、距離を置いて正解! もし結婚してしまったら……と思うと、ゾッとしますね。

(4)車・バイク・自転車

「休日になるとドライブに誘われて、初めのうちはいろいろな場所へ連れて行ってもらえて楽しかったけど、観光よりもドライブの比重が増えてきてだんだん憂うつに……。最近はロードバイクにも付き合わされるようになってきて、なんだかイライラ!」(化粧品メーカー24歳)

男性の趣味で多いのが、車やバイク、自転車など、乗り物に関するもの。好きな女のコを車やバイクに乗せて、遠くまでドライブしたい願望が強いようです。

ただ、彼氏の言いなりになって付き合っていると、際限なく趣味ベースのデートになってしまいがち……。

毎回ドライブ&ロードバイクのお誘いは、さすがに遠慮したいですね。 

 

思わずイラッとしてしまう彼氏の趣味。

彼女としては「のめり込まないで!」と思ってしまうのも無理はありません。

やっぱり、何事も“限度”が大切ですよね。

 

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(xiangtao、マハロ、Fast&Slow、kikuo、metamorworks) アンケート回答者/18~24歳女性 

【おすすめ記事】
現役慶応生CEO・椎木里佳が人からの批判を恐れない理由

この記事が気に入ったら

Pick up