恋愛

これってあるある!? 彼の家でついチェックしちゃうこと4つ

彼氏が家に呼んでくれたとき、女の影がないか、どんな生活をしているのか、彼の趣味などをチェックしている女のコは多いと思います。

では、具体的にどんな部分を見ているのか。

今回は、彼氏の部屋に初めて行ったとき、みんながチェックしていることを聞いてみました。

 

(1)テーブルの上やベッドのそばにゴムやヘアピンがないかチェック

「テーブルの上やベッドのそばにゴムやヘアピンなどの女のコしか使わなそうなものがあったら、自分のほかにも女のコを家に呼んでいて、しかも最近である可能性が高い。とくに、ベッドまわりは念入りにチェックしちゃいます」(O大学2年生)

髪をしばったり、顔を洗うときに髪を留めたりと、ゴムやヘアピンは基本的に女性がよく使うものなので、それが部屋にあるというのは、ちょっと警戒が必要。

そして、今回の女のコが言うように、ベッドサイドは念入りにチェックしたほうがよいかも。

(2)洗面所や風呂場にクレンジングなどの化粧品がないかチェック

「やっぱり、洗面所やお風呂にメイク落としや女性ものの化粧品があると気になります。とくに、メイク落としは男性は使わないので、明らかにおかしい。以前付き合っていた彼氏の家に初めて行ったとき、洗面所に化粧水が、お風呂場に同じブランドのメイク落としがあって、『なんであるの?』と聞いたら、元カノが置いていったと言われたのですが、最近使った感じがあったんです。その後、違う女のコと会っていることが判明して別れたことがあります」(アパレル関係22歳)

彼氏の家に女性ものの化粧品があったら、どんな女のコでも違和感を覚えますよね。

彼氏に聞いたら「元カノが置いていっただけ」や「いいって聞いて自分で使っている」などの答えが返ってくるかもしれませんが、本当にそうなのか用心深くチェックする必要はありそうです。

(3)インテリアや片付け具合、家事をどのくらいしているかをチェック

「どんなインテリアを置いて、どんな雰囲気の部屋にしているのか、タオルや洋服などは片付いているかなどをチェックします。結婚を考えているので、彼が家に何を求めているのかやセンスを確認。片付けや家事をどのくらいしているかも見ますね。生活力というか、彼と一緒に住んだらどうなるかを想像するためにも重要ですね!」(事務24歳)

結婚を考えている女のコの場合、彼のセンスや家事への考えもチェックしているようです。

自分とインテリアの趣味が合えば嬉しいですし、一緒に住んだときのことを考えると、家事がどのくらい好きで、どのくらいできるのかは大切なポイントですよね!

(4)キッチンの調味料や調理器具をチェック

「料理男子が好きなので、彼の家に行くとついキッチンまわりをチェックしちゃいます。調味料やキッチン器具がだいたいそろっていたり、ちょっと珍しいものや新しい調理家電なんかがあると料理男子認定しています(笑)。やっぱりポイントは高いですよね!」(D大学4年生)

最近は増えている“料理男子”。

料理男子は、調味料や調理器具、調理家電などに詳しく、集めるのが大好きという人も。

彼の家に行ったときには、ぜひチェックしてみて。

 

彼氏の家には、彼のことを知ることができる要素がたくさん!

これから彼の家に行く機会がある女のコたち、ぜひ参考にしてくださいね。

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(Mills、Shimi、EKAKI、jhphoto、Pangaea)

【おすすめ記事】
女子なら共感!占いを信じちゃう瞬間あるある5つ

この記事が気に入ったら

Pick up