恋愛

やって正解!恋愛運がアップしたエピソード4選

別れてからも、ずっと忘れられない元彼。

何度アプローチしても叶わなかった憧れの人。

あなたの恋愛がうまくいかないのは、恋愛運が下がっているからかもしれません。

女のコたちが「やってよかった!」と明かした“恋愛運のアップ方法”を早速チェックしてみましょう。

 

恋愛運が悪いと思ったことはある?

18~24歳の独身女性20人に「恋愛運が悪いと思ったことはある?」と聞いたところ、9人が「ある」と回答。

「なぜ私だけ幸せになれないんだろう」「周囲が幸せになっていると焦りを感じる」「好きになったら既婚者だった or 彼女がいた」など、残念なエピソードがたくさん!

では、「恋愛運が悪い」と感じたとき、女のコたちはどんなことをしているのでしょうか?

やって正解!恋愛運がアップしたエピソード4選

(1)ヘアスタイルを変える

「ずっと伸ばしていたロングヘアを思い切ってショートまで切ったら、思いのほか評判がよくて、男性から『可愛い』『サラサラだね』『誰かと思ったよ』って褒められた。しかも、人生で初めて好きな人から頭ポンポンをされちゃった!」(O大学3年生)

長かった髪の毛をバッサリ切ったり、巻き方や結び目を変えてみたり……。ヘアスタイルを変えたら、「恋愛運が上向きになった」と感じた女のコは意外とたくさん!

あなたもひと目で分かるくらいイメチェンをしてみてはいかがですか? 男性たちから「あの可愛いコ、誰?」と噂になるかもしれませんよ。

(2)香水を変える

「患者さんとの距離が近いから、香りの強い香水はNGで、結局いつも同じ香りばかり。でも、男性運が悪くて凹んでいたとき、親友からプレゼントしてもらった香水をつけるようにしたら、ステキな恋が舞い込んでくるようになった。やっぱり香りって大事だよね!」(歯科衛生士23歳)

風水でも、「縁を引き寄せるもの」「悪縁を遠ざけるもの」といった効果が期待されている香水。

男性からチヤホヤされたければ、イイ香りの女になるのが1番です。

いつも同じ香りを身につけている方は、香水やボディローションを見直してみて!

ステキな恋が迷い込んでくるかもしれませんよ。

(3)洋服のシワを伸ばす

「今まであまり気にしなかったけれど、どんな洋服にも毎朝アイロンをかけるようにしていたら、ずっと気になっていた先輩からデートに誘われて付き合うことになった!洋服のシワを伸ばすようにしてから、なんとなく部屋の片づけもできるようになってきたし、いつ部屋に来られても大丈夫かな」(M大学2年生)

男性は意外と細かいところまでチェックしているもの。

シワシワの洋服やヒールの擦れた靴を履いていると、恋愛のチャンスを逃してしまいますよ。

まずは洋服のシワを伸ばして、清潔感のある女のコを目指しましょう。異性の見る目がガラッと変わるはずです。

(4)恋愛がうまくいっている人と一緒にいる

「恋愛がうまくいかないときって、グチや泣き言に同調してくれる女友達とつるんでしまいがち。でも、実はそれって悪循環なんだよね。恋愛が順調な人と一緒にいると、自然とポジティブ思考になれるから。彼氏とうまくいっているコといると、自分の恋愛もなんとなくうまくいく気がする」(インテリアデザイナー24歳)

彼氏のいない女のコと一緒にグチグチしているよりも、恋愛がうまくいっているハッピーオーラ満開の女のコと一緒にいたほうが、“モテの気”が移るもの!

一緒にいるだけで明るい気分になれる、ポジティブ思考な女のコに恋愛相談をしてみては? あなたの背中をそっと押してくれるはずです。

 

恋愛運が思わしくない女のコは、とにかく「やってみるべし!」「やって損なし!」の恋愛運アップ方法です。

騙されたと思って、ぜひ試してみてください。

ずっと忘れられない元カレや憧れの男性から、思わぬアプローチが来るかもしれませんよ。

 

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、Pangaea、nonpii、shimi)  アンケート回答者/18~24歳女性

【おすすめ記事】
男性の本音を聞いてみた!本命になれない女のコの特徴3つ

この記事が気に入ったら

Pick up