恋愛

既読スルーしたくなる…男性からの「遠まわしなお誘いLINE」4つ

気軽にやりとりできるLINEは、恋愛に不可欠なコミュニケーションツール。

だけど、ぶっちゃけ興味のない男性からのお誘いはうっとうしいだけですよね。

しかも、ハッキリしない“モジモジ君”だと、なおさらイラついてしまうことも……!

そこで今回は、JJ世代の18~24歳の女のコが既読スルーしたくなった“遠回しなお誘いLINE”をご紹介します。

 

男性からの遠回しなお誘いLINE4つ

(1)「最近〇〇料理食べてないな~」

「友人に紹介してもらった男のコから、『最近イタリア料理食べてないよ~』『おいしいピザが食べたい』って送られてきたとき、内心『勝手に食べに行けよ!』と思ってしまった。『〇〇のお店がおいしいから、一緒にどう?』って男らしく誘われたら、デートしていたのに……」(医療事務23歳)

自分の好きな食べ物についてLINEしてきたり、「〇〇ちゃんは何が好き?」と好みの食べ物を聞かれたり。食事を前提としたリサーチをする男のコは少なくありません。

でも、「一緒に食べに行こう!」ではなく、「〇〇食べてないな~」と遠回しに言われたら、反応に困ってしまいますね。

(2)「急に予定がなくなった!」

「朝早くに『今日は急に予定がなくなっちゃってさ』ってLINEしてくる男のコって、何なの?遠回しに『俺のことデートに誘って』ってこと?誘うならもっとはっきりと『今日一緒にランチしない?』とか、『今日飲みに行かない?』ってLINEしてほしい」(T大学4年生)

「暇になっちゃった」「予定がなくなった」と女のコの様子を伺う男性もチラホラ!

「実は私も、空き時間があるの」なんて返信を待っているようですね。

意中の男性だったらすんなり受け入れられるLINEも、相手によっては「誘うのならハッキリ誘って!」とイライラしてしまいそう……。

(3)「あの映画、面白いらしいね」

「映画の公式ホームページのURLと一緒に『この映画、面白いらしいよ』ってLINEしたら、女のコから『一緒に行きましょう』なんて返信が来ると思っているのかな。遠回しに何度もアプローチしてきてうっとうしかったから、『この前、友達と観ましたー!』ってお断りした」(IT業界勤務24歳)

公開中の映画を見つけては、「これ面白そう」「評判いいみたい」とLINEしてくる男性は、間違いなく「一緒に行きますか?」のお誘い待ち。

傷つくのを恐れて、自分からアプローチしないなんてズルすぎますね。これなら、「チケットが1枚余っているから、一緒にどう?」といった古典的な誘い方のほうがマシかも!

(4)「みんなで集まりたいね」

「自分に自信のない男性って、デートに誘うとき『みんなで』ってフレーズをよく使うよね。この前、『みんなでBBQしよう』って言うから待ち合わせ場所に行ってみたら、男性1人しかいなくて焦った。しかもその言い訳が、『誘ったんだけど、みんなドタキャンで……』だって。サイテー!」(M大学2年生)

すぐにバレると分かっていながらも、ウソをつく男性も……。

「みんなで」のワードが出てきたら、グループラインを組んで予定を立てたほうがよさそうですね。

 

思わず既読スルーしたくなる、遠まわしなお誘いLINE。

あなたは男性からのアプローチに、「ストレートに言ってよ……」とガッカリしたことはありますか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(YosukeNakada、NORi、Ushico、EKAKI) アンケート回答者/18~24歳女性

【おすすめ記事】
人気YouTuberオススメ! 新大久保で買える韓国コスメ10選

この記事が気に入ったら

Pick up