恋愛

女性が勇気を出した「今夜のお誘いLINE」3つ

男性にお誘いLINEをするのって、とっても緊張しますよね。

「既読スルーされたらどうしよう」「返事がなかったらショック」など、不安な気持ちでいっぱいになります。

そこで今回は、女のコが勇気を出して送った“お誘いLINE”をご紹介します。これから彼を誘いたいみなさん必見です♡

 

(1)初のお誘い大成功♡

「彼とは1度だけランチした仲で、夜デートはまだ未体験。誘ったこともなかったので、とても緊張しました。でも関係を進めたかったので、思い切ってLINE。最初は既読無視されたのかと不安になりましたが、OKをもらえてとてもうれしかったです」(IT関係23歳)

1人では行きづらいと理由づけすることで、自然なお誘いを演出していますね。

しっかり時間も指定しているので、彼も返事がしやすいはず。話したい気持ちをアピールしたのも好印象かも♡

OKをもらえなかったとしても、相手からの返信によって、脈ありかどうかも判断できそうですね。

(2)片思い中の先輩に……

「会社の先輩なので、失敗したら気まずいと思いながらも思いきってLINEしました!今では何度かご飯をするようになり、いい感じになってきてます!社内恋愛中の人はぜひ勇気を出してみてほしいです」(IT関係23歳)

社内で片思いをしている場合、サシ飲みに誘うのは勇気がいりますよね。

しかし誘わなければ恋は始まりません! 勇気を出してLINEした結果、恋が進展した女性もいますよ。

恋愛関係になりたいなら、まずは2人で会うところから。終業後をうまく活用しましょうね。

(3)同僚へは砕けたお誘いLINEを

「お酒好きな同僚に、飲み屋からビールの写真を送信。仕事後はお酒を飲みたくなるだろうか、その気持ちを利用しました。当日にノリよく誘うほうが、相手もノッてきやすいんじゃないかと」(不動産関係23歳)

写真で彼がお酒を飲みたい気持ちをあおる作戦。実に策士ですね!

会話のようなノリがいいLINEは返信がしやすく、断られた場合でもまたお誘いしやすいのが特徴です。

LINEで送れるのはメッセージだけではありません。ときには写真も活用してみましょうね。

 

送るのには勇気が必要なお誘いLINE。

なかなか一歩が踏み出せないものですが、動かなければ恋は始まりませんよ!

みなさんのエピソードを参考にしてお誘いLINEを送り、恋愛を進展させちゃいましょう♡

文/スザクカナト

【おすすめ記事】
神ってウワサの「GU」の新作5選

この記事が気に入ったら

Pick up