恋愛

はい、終了!恋が終わってしまうLINE5つ【デートの日程調整編】

男性とLINEを続けるうちに、ついにデートの日程調整までたどりついた!

しかし、日程調整中、ある内容を送ってしまうと恋がはじまる前に終わってしまうようです。それってどんなメッセージ?

あなたもLINEがきっかけで恋が終わってしまわないように気を付けて!

 

(1)「いつでもいいよ♡」

「デートの日にちを決めるとき『いつでもいいよ♡』とLINEが送られてきたので『じゃあ20日はどうかな?』と誘うと『その日は無理かも』と返事が来たとき。いつでもよくないじゃん!」(N大学2年生)

いい女ぶる女子あるある? 気遣い上手に見せかけて結局彼が合わせるパターン。

男性としては、日にちを指定してくれたほうが、予定を調整しやすいので嬉しいそうですよ。

(2)「スケジュールが分かったら教えるね」

「女のコと映画の話で盛り上がって、向こうから『映画を観に行きたいね』とLINEが。さっそくデートに誘うと『来月のスケジュールが分かったら教えるね』と送られてきたとき。散々盛り上がっておきながら何なの?一瞬で萎えます」(T大学4年生)

盛り上がるだけ盛り上がっておきながら、最終的には日程はお預け。

「こんなヤキモキするなんて御免!」というのが男性の本音のようです。

(3)「12時から15時くらいまでで大丈夫?」

「デートの日って一日空けておくし、相手にも空けておいてほしいものです。なのに『12時から15時くらいまでで大丈夫?』と時間を制限されると、行く気がなくなります。バイトなどの理由を言われないと、その後も誰かと会うのかと思ってしまいます」(K大学1年生)

「売れっコの芸能人でもあるまいし、何なの?」「ほかに男でもいるの?」と、相手のテンションを下げてしまうようです。

もしアルバイトなどでどうしても時間が限られてしまう場合は、時間指定の前に伝えたほうがよさそうです。

(4)「いつにする?」の後のLINEが来ない

「遊ぶ流れになり、『いつにする?』とLINEをしたら返ってきたのが3日後。絶対に遊ぶ気ないでしょ?いいなと思っていただけに一気に冷めてしまいました」(M大学3年生)

返事を待っている間に気持ちも冷めてしまったよう。

忙しかったとしても日程を決める段階まで来たら、きちんと決まるまでやりとりを続けたほうがよさそうですね。

遊ぶ気がないならはじめから匂わせるのはタブーですよ。

(5)「忙しくて…」

「LINEしていて忙しいアピールをされると、デートの話になっても誘う気がなくなります。忙しい中でも会おうとしてくれるのは嬉しいけれど、なんだか誘うのは気が引ける……」(I大学2年生)

忙しいアピールをしつつも彼とのデートだけは空けるという戦略なのかもしれませんが、男性にとっては逆効果。

「忙しい」と言われた時点で、距離を置かれていると思ったり、誘うのを遠慮してしまうようなので注意ですよ。

 

はじまる前に終わってしまう恋ほど切ないものはない!

せっかくデートの話がでたのに“デートせずに恋が終了”ということになってしまわぬよう、男性の気を損ねるLINEは控えましょう。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(tkc-taka、sunabesyou、Deja-vu、polkadot、A_team) 協力/筆者Instagramフォロワー大学生12名

【おすすめ記事】
JJモデルデビュー、GABBBY 見た目と中身のギャップに芯の強さが宿る

この記事が気に入ったら

Pick up