恋愛

男性が思わず許しちゃう、彼女からの「可愛いワガママ」5つ

ワガママな女のコは嫌われると思ったら大間違い!

ちょっとくらい“ワガママ”な女のコのほうが、男のコは愛されている実感を得られるそうです。

でも、可愛いワガママとウザいワガママの境界線って……?

今回は男のコが思わず許しちゃった“彼女からの可愛いワガママ”を徹底リサーチしてみました。

 

彼女からの「可愛いワガママ」5つ

(1)「まだ帰りたくない」

「デートの終盤に『今日はまだ帰りたくない』『もうちょっとだけ、一緒にいてもいい?』なんて控えめにおねだりされたら、放っておけない。多少無理をしても、一緒にいるよね」(T大学3年生)

そろそろデートが終わりに差し掛かってきたとき、ちょっぴり上目遣いで「まだ帰りたくない」と伝える王道のワガママフレーズは、男のコたちのハートをわしづかみに……!

多少の無理をしてでも、「彼女と一緒にいたい」と思うそうですよ。

ただし、終電を逃してしまうほどのおねだりは、彼氏を困らせてしまうだけなのでご注意を!

(2)「一緒に食べたかった」

「オープンしたばかりのイタリア料理店で会社の人とランチしたって報告をしたら、『ずるーい!一緒に食べたかったのに~』と言われて可愛いなと思った。こんな小さなワガママだったら、いつでもウェルカムだよ」(メーカー勤務24歳)

彼女からの「〇〇食べたい」「〇〇行きたい!」のワガママ発言は、男のコにとって次のデートを左右するヒント。リクエストされると、期待に応えてあげたい……と思うんだとか。

とくに男のコたちが胸キュンするのは、うっかりフライングして料理を食べてしまったときの「一緒に食べたかったのに!」のダメ出し。

申し訳ない気持ちになりながらも、「可愛すぎてイジメたくなる」そうですよ。

(3)「私より先に寝ちゃダメ!」

「エッチが終わってウトウトしていたら、『先に寝ちゃダメ!』と頬をツンツンされて……。可愛すぎて第2ラウンドが始まってしまいそうなくらい興奮しちゃった」(S大学4年生)

これは男のコたちから「たまらない!」と興奮気味の回答が返ってきた可愛いワガママ。

ウトウトしている彼氏を起こして、「先に寝ないでよ~」と甘えられると、愛おしい気持ちでいっぱいになるそうです。

なかでも、普段サバサバした感じの女のコがベッドの上では甘ったれ……。そんなギャップに胸が高鳴るとか!

あなたも思い切って、可愛いワガママを口にしてみてはいかがですか?

(4)「早く会いたい」

「お互いに忙しくて会えないのは仕方ないと思っているんだけど、『寂しいよ』『早く会いたい』『声を聞きたい』ってワガママを言われると、ドキッとする」(K大学4年生)

仕事や勉強が忙しくてなかなかデートできないとき、「会いたい」「ギュッてされたい」と言われると、男のコは「彼女を大切にしたい」思いが強くなるそう!

たとえ会えないと分かっているときでも、素直に気持ちを伝えることが大切です。

ただし、「今すぐ会いに来て!」「どうして会えないの?」と相手を困らせるようなワガママにはご注意を……。

(5)「ねぇ、ギュッてして!」

「人前でベタベタするのが苦手だから、デート中も手をつながないことが多いんだけど、彼女は『ねぇ、手つなごうよ~』『ギュッてして』とおねだりしてくる。でもここだけの話、甘えられるとすごく嬉しくて、最高に愛おしい気持ちでいっぱいになる」(公務員23歳)

シャイな男のコは人前でベタベタするのが苦手。

でも、彼女から「手をつなごう」といったワガママを言われると、最高に嬉しいといいます。

「えー?」「こんなところで?」と言いつつも、まんざらでもない表情を浮かべているはず!

2人きりになったタイミングを見計らって、スキンシップのおねだりをしてみてはいかが?

 

思わず「可愛い……」と声が漏れてしまうほど、男のコを胸キュンさせるワガママ発言がズラリ! 

あなたも大好きな彼氏に、可愛らしく甘えてみてはいかがですか? 今までにないほど強いハグや「俺もだよ」といった嬉しい反応が返ってくるはずです。

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(kenstock、Pangaea、topic_kong、エスボディ) アンケート回答者/18~24歳男性

【おすすめ記事】
コーデいらずなのにキマる♡GUのニュアンスカラーワンピ3選!

この記事が気に入ったら

Pick up