恋愛

遊びの女にはやりません~!男性が「本命女性」にだけ取る態度4つ

好きな人ができると、相手にどう思われているのか気になるもの。

「遊ばれていたらどうしよう……」あなたも交際前に不安に思ったことがあるのでは?

そこで今回は、男性が本命女性だけに送る、好き好きビームを徹底リサーチ! 本命と遊びの境界線をさっそくチェックしてみましょう。

 

遊びと本命って、どこから態度が変わるの?

18~24歳の独身男性20人に「遊びと本命って、どこから態度が変わるの?」と聞いたところ、なんと半数以上が「出会った瞬間から」と回答!

「メールやLINEのやりとり」「デートの内容」「歩いているときの距離感」「会話の質」など、遊びと本命の女のコでは、ガラッと態度が変わることがわかりました。

そこで本命の女のコに対する態度について、もっと詳しく聞いてみました!

本命女性に対する態度4つ

(1)ありのままの自分を見せる

「真剣に付き合うことを考えている女のコには、ありのままの自分を見せるかな。交際がスタートしてから『そんな人だと思わなかった』『私のタイプじゃない』ってダメ出しされたらショックだから」(K大学3年生)

一緒に過ごす時間が長くなると、つい素が出てしまうもの。

「初デートのときより、かっこ悪いかも」と感じるのは、あなたに心を許しはじめて“ありのままの姿”を見せはじめた証拠です。

ガッカリするのではなく、交際したときのことを考えて前向きに受け止めてみて!

(2)とにかくデートのお誘いをする

「どうしても落としたいと思う女のコに出会ったときは、たとえ短時間でもデートのお誘いをする。『仕事終わりに、ご飯食べに行かない?』『おいしいお店を見つけたから、一緒にランチどう?』とかね」(金融業界勤務24歳)

これといった用事もないのに連絡が来たり、「休日は何しているの?」「いつが休み?」と頻繁に予定を聞いてくるのは、あなたに気があるから。

あまり遅い時間帯のお誘いは要注意ですが、「ちょっとでも会えない?」「食事だけでもどう?」の誘い文句は、かなり本気度が高いと思って間違いありません。

(3)自分の友達に紹介する

「いい雰囲気になってきたら、交際前だとしても仲のいい友達に紹介する。なるべく信頼できそうな男友達にね。あとで『交際を考えているんだけど……』って恋愛相談できるから」(M大学2年生)

男同士でも、「好きな人がいる」「交際間近の女のコがいる」と報告しあうもの。

とくに信頼できる友達には、交際前でもプチ自慢することがあるのだとか。

「今度、地元の集まりに来ない?」「サークルの仲間と飲むんだけど、一緒にどう?」なんてお誘いは面倒くさがらずに、快く応じるのが吉ですよ。

(4)入念にデートの準備をする

「好きな女のコとデートするって決まったら、行きたい場所とか好きな食べ物とか、徹底的にリサーチするかな。さすがに分単位の計画は立てないけど、なんとなく時間配分を考えて1日のプランを立てる」(IT業界勤務23歳)

本命の女のコとのデートで、ノープランや自分勝手な行動はありえない! 

男性は「どんな食べ物が好き?」「いつもどこで買い物しているの?」「行きたいところはある?」と事前に徹底リサーチして、入念にデートの準備をするそうですよ。

デート当日に“計画性”を感じたら、本命度が高いサインかも?

 

遊びと本命の境目がわからないからこそ、モヤモヤしてしまう瞬間も訪れますよね。

あなたも彼の本気度を確かめてみてくださいね。

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Shimi、nonpii、tomos) アンケート回答者/18~24歳男性

【おすすめ記事】
アレンジが苦手でも大丈夫!簡単&大人見え「おしゃれヘアピン」の正解

この記事が気に入ったら

Pick up