本誌ではお伝えしきれない10エレメンツの運勢をJJnet限定で特別に公開!
JJ読者のみなさん、こんにちは! ライターの角田枝里香です。JJ1月号巻末の「ネイチャーサイン占い」はご覧になりましたか? 限られたスペースでの掲載なので、ちょっと物足りない…と感じる方も多いはず。そこで! イヴルルド遙華先生に、各ネイチャーサインの運勢をもっと詳しく聞いてきたので、JJnet限定でさらに深堀りした今月の運勢をお伝えしますね!
「イヴルルド遥華のネイチャーサイン占い」って?
大人気のフォーチュンアドバイザー、イヴルルド遥華先生による「ネイチャーサイン占い」。この占いは、人を生年月日で、「自然を作る10タイプの主星」に分けるもの。主星を知れば、自分の本質や招きやすい不運が分かるほか、友達や家族、恋人のことも理解できて、上手く付き合う術が見えてきます。
11/23〜12/22の山星人は「自分で自分の首をしめがち!鈍感力を身につけて」
ライター角田(以下角田):今月の山星人は10エレメント中9位なんですね! 本誌の占い結果に「もっと頑張ろうと自分でハードルを上げると挫折を招く」とありましたが、挫折しないためにはどうしましょう?
イヴルルド先生(以下先生):10位のキャンドル星人と似ているんだけど、頑張りすぎないことね。山星人は自分で自分自身を追い込んでしまうところがあるので、鈍感力を身につけることが良いかも!
角田:なるほど! 完璧主義になりがちなところを、少し手を抜いてみるとか。
先生:そうそう!だからもっと自分のことを大事にしてあげると良いと思う。自分自身に問いかけてみること。
角田:今月は「うっかりミス」をしやすいんですもんね。山星人の長所というか、強みってどんなところなんですか?
先生:いろんなことに気が付きやすいのが山星人。自分から「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」ってキャパを越えやすいの。
角田:身近な山星人の友達に、今思いつくだけでも2人もキャパ越えやすい子がいます(笑)!
先生:そう、例えば「先輩が困っているからこれ手伝わなきゃ!」とか、「友達の相談乗ってあげなきゃ!」とか。自らいろいろ「しなきゃ!」を作りやすいっていうか…。
角田:そういうときこそ、ふっと肩の力を抜くことを意識したほうが良いですね。そうそう、なぜ今月のラッキーアイテムが「ヒョウ柄」のアイテムなんですか?
先生:アニマル柄は人を本能的に動かせてくれる効果があるの。今月は「理性より本能で!」をテーマにすべき。 眠たい、帰ろう、寝よう、食べたい、食べよう…って感じに感覚→本能を大事にすると運気アップにつながりますよ!
【ライタープロフィール】
ライター:角田枝里香
流行っているものがとにかく大好き。JJライターを始めたころから毎月発売前に占い企画をチェックすることを欠かない。エレメントは「花」マインドナンバーは「3」。(華やかな世界が好きで、何かを伝えることが大好きな性格ということ)
さて、12月23日~1月22日までの順位はいかに?JJ本誌の発売日をお待ちください!
撮影/千葉太一 取材/角田枝里香