恋愛

深刻な恋愛相談したのに…!深く傷ついた「友達からのLINE」4選

仲良しの友達だからこそ打ち明けた恋愛相談。

親身になって話を聞いてくれると思ったのに、まさかのLINEが返ってくることも……。

そこで今回は、友情のヒビが入った“女友達とのLINEやり取り”にクローズアップしてみました!

 

女友達からのLINEで傷ついたことはある?

18~24歳の独身女性20人に「友達からのLINEで傷ついたことはある?」と聞いたところ、11人が「ある」と回答。

挙がってきたのは、「深刻な恋愛相談をしたのに、返事がそっけなかった」「思いやりのない言葉が返ってきた」「余計な一言にカチンときた」など、期待外れのLINEの数々……。

そこで女のコたちに“友達とのLINEで傷ついたこと”を詳しく聞いてみました!

友情にヒビが……!深く傷ついた女友達からのLINE4選

(1)「軽い女のイメージが強いからね」

「『アプローチしているのに、なかなか本気にしてくれなくて……』と仲良しの女友達に相談したら、『〇〇って軽い女のイメージがあるから、仕方ないよ』って返信が!まさかのコメントに何と返信していいか分からなくて、それっきり……。あとで彼女が彼氏と別れた直後だったって聞いてまぁ納得したけど、やっぱり許せなかった」(G女子大学3年生)

せっかく恋愛相談を持ちかけたのに、乙女のハートをズタズタにする予想外のリアクションが……!

厭味としか思えない「軽い女だから、仕方ないよ」というセリフは、どんな理由があっても許せませんね。

(2)「もう、無理なんじゃない?」

「ずっと思いを寄せている男性に、『クリスマスプレゼントに何をあげたらいいかな?』ってLINEしたら、『まだ諦めてなかったんだ。もう無理なんじゃない?』だって。いや、諦めるかどうかではなくて、プレゼント選びの話をしたかっただけだったのに、思わぬビンタを食らった感じがした」(歯科衛生士22歳)

意見してほしかったのは、恋の行方ではなくプレゼント選びだったのに、「まだ諦めてなかったの?」「もう、無理じゃない?」と思わぬLINEが!

ここまでズバッと言われたら、立ち直れないかも……。

(3)「やめておいたほうがいいよ」

「友達の紹介で仲良くなった男性を好きになりかけていたとき、紹介してきた友達に『女癖が悪いから、やめておいたほうがいいよ』って言われた。なら最初から紹介しないでよ!」(T大学2年生)

好きな男性のことを「遊び人」やら「やめておいたほうがいい」と悪く言われたらショックですよね。

そもそもそんな男性を紹介してくるなんて……人間不信になりそう!

(4)「頑張れ!」「応援している!」のスタンプのみ

「高校時代からずっと仲良しだと思っていた女友達に、社内恋愛を打ち明けたら『頑張れ!』とスタンプがひとつだけ送られてきて……!まだLINEの続きがあると思っていたのに、まさかのそれだけだった」(一般事務23歳)

深刻モードで恋愛相談したのに、送られてきたのは「頑張れ!」「応援している」のスタンプだけ! 

待てど暮らせど返信はなし……。信頼できる友達だと思っていたのに、これはショックですね。

 

たとえ悪気がなくても、やっぱり許せない女友達からの無神経LINE。

あなたはも思わぬLINEに傷ついたことはありませんか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Peach、saki、yamasan、Ushico、studio-sonic) アンケート回答者/18~24歳女性

【おすすめ記事】
定番「ベージュトレンチ」をイマドキに変身!コーデ4選

この記事が気に入ったら

Pick up