恋愛

こんなはずじゃなかった…!付き合った後に男性が幻滅した瞬間4つ

カップルにとって“ギャップ”はいい刺激になることもあれば、別れの原因にもなるもの。

交際がスタートしてから、「こんなはずじゃなかった」と後悔する男性は意外と多いんだとか。

そこで今回は、「もう無理!」と男性が幻滅した“彼女のギャップ”を徹底リサーチ!

思わぬ男のコの本音が明らかになりました。

 

「付き合ってから、彼女に幻滅したことある?」

18~24歳の独身男性20人に「付き合ってから、彼女に幻滅したことある?」と聞いたところ、8人が「ある」と回答。

「交際前には気が付かない欠点があった」「ふとした彼女の言動にガッカリした」「一緒にいると恥ずかしい相手だった」など、かなり厳しい意見が……。

そこで、「どこに幻滅したのか」を男性たちに聞いてみました!

(1)束縛が激しい

「付き合う前は『友達優先でいいよ』『自分の時間も大切にしないとね』と言ってくれていたのに、付き合った途端『今どこにいるの?』『誰と一緒なの?』『彼女最優先でしょ?』と束縛めいたLINEが送られてくるようになった。多少の束縛は愛されている実感があっていいけど、あまりにも束縛が激しいと息苦しい」(M大学4年生)

交際前は「友達を優先してね!」と寛容な女のコだったのに、付き合った途端“束縛女”に……!

外出の際に「どんなルートで帰ったの?」と聞いたり、仕事のスケジュールを細かく尋ねたり。

どんなに彼氏のことが好きでも、何でも知りたがる女のコは「重たい」「うっとうしい」と敬遠されやすいのでご注意を!

(2)恥じらいがない

「初めてのエッチで下着を脱がせたときは恥ずかしがっていたのに、今では自分から脱ぎ捨てて床にポイッ……。終わったあとも、裸でウロウロするし、いくらなんでもありえないでしょ!」(金融業界勤務23歳)

親しい間柄だからこそ、恥じらいが大切! エッチの回数を重ねるたびにあらわになる“ズボラ”な一面に、男性は幻滅しているそうです。

裸でウロウロはもちろん、自分から下着を脱ぐなんてダメ!

たとえ恥ずかしくなくても、乙女な振る舞いを忘れてはいけませんよ。

(3)男遊びが激しい

「とにかく交友関係の広い女のコだったから、付き合う前から若干心配ではあったけれど、まさかこんなにも男遊びが激しいとは思わなかった。毎晩のように仕事が終わると、同僚と飲みに行くんだよ?さすがにこの前、男性と2人で飲んでいたことが発覚して怒ったけどね」(商社勤務24歳)

彼氏の気を引こうとして、ほかの男性の存在をチラつかせる恋愛テクニックもありますが、彼氏からの評価はイマイチ……。

狙い通りの“ヤキモチ”ではなく、ドン引き対象になってしまいがちです。

彼氏ができたら、「あなただけ」「特別な存在」と口にして、一途なところをアピールしましょう!

(4)グチばかり言う

「『私ってサバサバしているから』とアピールしてくる女のコほど、信用できない。元カノはイヤなことがあると、すぐにネチネチ、グチグチしていたから。会うたびに誰だか分からない人のグチばかり聞かされて、ウンザリだった」(O大学3年生)

彼氏と彼女の存在だからといって、何でも受け止めてもらえるわけではありません。

会うたびに人のグチばかり言うネガティブガールは、男性からウンザリされてしまいますよ。

大切なデートの日は、できるだけネガティブワードを口にしないよう心がけましょう。

 

カップルにとって、命取りにもなる“ギャップ”。

付き合ってから、「そんなコだと思わなかった。ごめん……」と別れ話を切り出されることのないよう、日頃の言動にはくれぐれもご注意を!

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、Ushico、Fast&Slow、マハロ) アンケート回答者/18~24歳男性

【おすすめ記事】
ストリート系男子の心をつかむ!「アクティブ」コーデ&メーク

この記事が気に入ったら

Pick up