恋愛

失敗しない♡実際彼に喜ばれた「クリスマスプレゼント」4選

イルミネーションがきれいな時期になると、毎回悩んでしまうのが彼氏へのクリスマスプレゼント。

予算や年齢、趣味などに合わせたプレゼント選びって、案外難しいんですよね。

そこで今回は、実際に彼氏に喜ばれたクリスマスプレゼントのエピソードをご紹介します。

彼を絶対喜ばせたい女子必見です♡

 

(1)胃袋をつかむ豪華な手料理

「食べるのが好きな彼だったので、腕によりをかけて、かなりの品数のごちそうを用意しました。食材にもお金をかけて、ケーキまで手作りして。初めて作った料理もあったので、不安もありましたが彼は『おいしい』と言って、完食してくれました!笑顔で食べる彼が見られてうれしかったな」(美容関係21歳)

プレゼントは、モノでなければいけないわけではありません。

食べることが好きな彼へは、手料理のプレゼントもアリですよ。

普段なかなか食べない“ごちそう”を作れば、クリスマスの非日常感も演出できます。

今はインターネットでさまざまなレシピをチェックできるので、豪華な手料理に挑戦してみるのもいいですね。

(2)世界に一つだけの手作りグッズ

「彼は革製品が好きなので、初めてレザークラフトに挑戦しました。ワークショップに参加して、彼の好きな色・質感のレザーを選んで、世界に一つしかないキーケースを手作り。彼はとても喜んでくれましたね」(青山学院大学3年生)

レザークラフトと聞くと、かなり難しそうなイメージがありますが、ワークショップに参加すれば安心です。

世界に一つしかない、彼女からの手作りグッズのプレゼントをもらったら、幸せを噛み締めること間違いなし!

彼の好きなものをリサーチして、手作りに挑戦してみる……その気持ちが、彼にとってもうれしいのかもしれません。

(3)冬場にうれしいあったかグッズ

「奮発してブランドもののカシミヤマフラーをプレゼントしました。彼にとってマフラーは、ほしいけど意外と買わないものだったらしく、とても喜ばれました。その後のデートのたびにつけてきてくれたので、とても気に入ってくれたんだと思います」(飲食関係23歳)

ファッション小物となると、自分ではなかなか高いものを買わない人が多いもの。

とくに冬場に欠かせないあったかマフラーは、これからの季節使う機会が多くていいですね!

生地やブランドにこだわった一品を、ぜひ彼のために探してみては?

(4)スーツの彼にネクタイピン

「ネクタイピンを持っていなかった彼に、ネクタイピンをプレゼントしました。百貨店を何軒もまわって、店員さんに相談して決めたタイピン。喜んでもらえて、とてもうれしかったです」(IT関係24歳)

ネクタイに付けるネクタイピンは、センスが問われる小物の一つ。いいものを付けていると、本当にステキに見えるんですよね!

どんなものを選べばいいか悩むかもしれませんが、百貨店や専門店に行けば、店員さんが相談に乗ってくれます。

普段からスーツを着る彼には喜ばれるプレゼントかもしれませんね。

 

クリスマスプレゼントは悩めば悩むほど、喜ばれたときのうれしさも大きくなります。

手作りのものでもお店で買ったものでも、彼のことを考えて選んだプレゼントなら、きっと喜んでもらえるはず!

ステキなプレゼントを見つけて、彼とラブラブのクリスマスを過ごしてくださいね♡

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(xiangtao、Pangaea、hml)

【おすすめ記事】
どんなINにも相性抜群!「フーディコート」で大人カジュアルなコーデ4選

この記事が気に入ったら

Pick up