恋愛

誰が見てもお似合い♡ 周りから羨ましがられるカップルの特徴5つ

「こんなふうになりたいな」と周りから羨望の眼差しで見られる“カップル”。

嫉妬するほど羨ましいカップルは、ルックスを超える魅力があるもの。

そこで今回は、18~24歳の独身女性30人に「この2人、すごくお似合い」「憧れちゃう」と見惚れたカップルの特徴を徹底リサーチしてみました!

 

周りから羨ましがられるカップルの特徴5つ

(1)お互いを理解している

「友達が彼氏から元カノのいるサークルの飲み会に参加すると報告を受けたとき、『飲みすぎないといいんだけどね。お酒が強くないのに、付き合いで無理しちゃうから』って相手の体調のほうを心配していてビックリ!私だったら不安になって『元カノもいるんでしょ?』って厭味をぶつけてしまいそう。お互いに信頼し合っていれば、この程度では不安にならないのかな?」(G女子大学2年生)

たとえ恋人同士でも、相手の自由を奪うほど独占してはいけないもの。

適度な距離感をキープして、お互いを思いやることのできるカップルはステキですね。

(2)ケンカが少ない

「いつ見てもニコニコしているカップルってステキだよね。変な駆け引きをしたり、意地を張ったりすることがなくて、お互いの思いを伝えあっている感じ。人前でベタベタするわけでもないんだけど、さりげなく寄り添って、支え合っているところが周りから見て心地よい」(化粧品販売員21歳)

2人の間に信頼関係があれば、束縛や気持ちのすれ違いが原因でケンカになることは少ないはず。

たとえ小さないさかいがあっても、そっと寄り添う優しさでカバーできるのかもしれませんね。

(3)いつも自然体でいる

「好き同士だけど、背伸びせずに自然体で向き合っているカップルに憧れる。どちらか一方が我慢をしたり、相手に合わせて遠慮したりしていると、いつかゆがみが生じて別れてしまうでしょ?お似合いカップルは価値観や考え方、センスとか、もともと持っているものが似ているから、素に近い状態で向き合えるんだろうね」(M大学3年生)

どんなシーンでも気取らずに、自然体で向き合っているカップルは見ていてすがすがしいもの。

心も体も無理せず、のびのびと付き合えるパートナーと出会えたら、ゴールインも夢ではないかも……!

(4)共通の趣味がある

「好きって気持ちも大切だけど、2人で一緒に楽しめる共通の趣味を持っていると、より関係性が深まる気がする。週末になるとテントを張ってアウトドアを楽しむカップルや、映画三昧のカップル、カメラ好きのカップルをみると、ほっこりしてしまう」(歯科衛生士24歳)

2人で夢中になれる共通の趣味を持っていると、関係性がぐっと深まるもの。

付き合いが長くなっても、マンネリ知らずの刺激的なお付き合いができそうですね。

(5)対等な関係を築いている

「嫌われるのが怖くて、女のコはイヤなことがあると溜め込んでしまいがち。だから、言いたいことをちゃんと言い合えるカップルに憧れる!たとえ相手が年上でも、イヤなことがあればその場で指摘できる対等な関係性を築けたらいいな」(O女子大学2年生)

イヤなことは溜め込まず、すぐに吐き出せる対等な関係性を築いていると、自然と2人の仲が深まっていくもの。

言いにくいことはオブラートに包んでそっと伝える……。ときにはそんな優しさも必要かも!?

 

周りから自然と羨ましがられるカップルの特徴。

あなた自身に当てはまる点はいくつありましたか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Shimi、Rina、nonpii、Grandjete) アンケート回答者/18~24歳女性

【おすすめ記事】
ストリート系男子の心をつかむ!「アクティブ」コーデ&メーク

この記事が気に入ったら

Pick up